久しぶりの仲間と甲武信岳~三宝山(^O^)

2017.06.17(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
11 時間 36
休憩時間
2 時間 6
距離
16.7 km
のぼり / くだり
1455 / 1461 m
26
1 29
2 22
7
4
4
32
1 16
40
24
1 15

活動詳細

すべて見る

皆さまご無沙汰しております。 昨年10月末に東京での単身赴任を終え大阪へ戻って来ました。その後も仕事の忙しさにかまけて山行をサボる毎日。そんな時、東京出張の予定が入りました。東京のみんなはどうしているのかなぁーって思っていた矢先、半年以上も連絡をとっていなかったまめさんから「甲武信岳行くよー」との連絡が。。何でわかったんだろう?まめさん凄い! てな訳で、ちょうど1年前に雲取山に登ったメンバーが集まり楽しく登って来ました。 序盤は好天に恵まれたものの山頂での眺望はいまひとつ。ですが、それ以上に懐かしいメンバーとの再会と気持ちのいい山行が出来た事が私にとっては一番の幸せでした。 naruさん、まめさん、あっつん、ありがとう。 また一緒に登ってね~😄。

甲武信ヶ岳 ちょうど1年前、一緒に雲取山に登った仲間が集まりました。naruさん、いつも運転ありがとうございます。
ちょうど1年前、一緒に雲取山に登った仲間が集まりました。naruさん、いつも運転ありがとうございます。
甲武信ヶ岳 そして、あっつんに、まめさん。お変わりなく何よりです。
そして、あっつんに、まめさん。お変わりなく何よりです。
甲武信ヶ岳 そして、私。じゃなかった。。。
そして、私。じゃなかった。。。
甲武信ヶ岳 クラウドです。皆さんお久しぶりです。最近、目尻にしわが増えアップに耐えれません。
クラウドです。皆さんお久しぶりです。最近、目尻にしわが増えアップに耐えれません。
甲武信ヶ岳 記念撮影をして出発。
記念撮影をして出発。
甲武信ヶ岳 まずは千曲川源流を目指します。
まずは千曲川源流を目指します。
甲武信ヶ岳 久しぶりの仲間との登山、楽しいな~。
久しぶりの仲間との登山、楽しいな~。
甲武信ヶ岳 登山道の脇にはお花がたくさん。
登山道の脇にはお花がたくさん。
甲武信ヶ岳 澄んだ水。
澄んだ水。
甲武信ヶ岳 青い空。
青い空。
甲武信ヶ岳 こんな環境だと、女性陣も輝いて見えます。
こんな環境だと、女性陣も輝いて見えます。
甲武信ヶ岳 輝いていないのは私だけ。毎日多忙でストレス溜まってます。
輝いていないのは私だけ。毎日多忙でストレス溜まってます。
甲武信ヶ岳 鮮やかな新緑。
鮮やかな新緑。
甲武信ヶ岳 水々しい苔。
水々しい苔。
甲武信ヶ岳 綺麗なお花。。。失礼しました。
綺麗なお花。。。失礼しました。
甲武信ヶ岳 みんなでケルン積み。naruさんはどうかな?
みんなでケルン積み。naruさんはどうかな?
甲武信ヶ岳 あっちゃ~!やっちゃいましたね。
あっちゃ~!やっちゃいましたね。
甲武信ヶ岳 じゃあ、今度はこれで。。。無理無理無理。
じゃあ、今度はこれで。。。無理無理無理。
甲武信ヶ岳 だんだん千曲川の源流に近づいて来ました。
だんだん千曲川の源流に近づいて来ました。
甲武信ヶ岳 ここが水源地のようですね。でも枯れています。。
ここが水源地のようですね。でも枯れています。。
甲武信ヶ岳 私の事を忘れてしまわないように、みんなの写真にフレームイン!
私の事を忘れてしまわないように、みんなの写真にフレームイン!
甲武信ヶ岳 えーい!naruさんのにも入っちゃえ!
えーい!naruさんのにも入っちゃえ!
甲武信ヶ岳 そして、私は一人でよっちさん風に。
そして、私は一人でよっちさん風に。
甲武信ヶ岳 あっ、放って行かないで。。。
あっ、放って行かないで。。。
甲武信ヶ岳 ここから、ちょっと急になります。
ここから、ちょっと急になります。
甲武信ヶ岳 山頂はもうすぐ。へへーん、ここまで余裕で来れたよーん。
山頂はもうすぐ。へへーん、ここまで余裕で来れたよーん。
甲武信ヶ岳 指差す方向がみんなバラバラ、自由奔放な仲間です。
指差す方向がみんなバラバラ、自由奔放な仲間です。
甲武信ヶ岳 ドドーンっと甲武信岳、山頂に到着!
ドドーンっと甲武信岳、山頂に到着!
甲武信ヶ岳 みんなで記念撮影
みんなで記念撮影
甲武信ヶ岳 naruさん、サングラス姿が決まってます。
naruさん、サングラス姿が決まってます。
甲武信ヶ岳 あっつん、そうじゃなくて、
あっつん、そうじゃなくて、
甲武信ヶ岳 こうだよ。あれっ。ちょっと違うな。いつまでたっても上手くなりません。いつかkakoさんに叱られるな。
こうだよ。あれっ。ちょっと違うな。いつまでたっても上手くなりません。いつかkakoさんに叱られるな。
甲武信ヶ岳 恐れ多くも本部長にカンチョー!エイ!
恐れ多くも本部長にカンチョー!エイ!
甲武信ヶ岳 カンチョー成功にガッツポーズ!じゃなかった。甲武信に拳!やってみたかった、ほしちゃんポーズ。
カンチョー成功にガッツポーズ!じゃなかった。甲武信に拳!やってみたかった、ほしちゃんポーズ。
甲武信ヶ岳 山頂に咲いていたまめ電球のソケットみたいなお花、カンニングしてみるとコイワカガミだそうな。
山頂に咲いていたまめ電球のソケットみたいなお花、カンニングしてみるとコイワカガミだそうな。
甲武信ヶ岳 まめさんの立ちポーズ、モデルを意識してますね。
まめさんの立ちポーズ、モデルを意識してますね。
甲武信ヶ岳 お昼休憩。空っぽのガス缶を持って来ていたあっつんに私のを貸してあげました。
お昼休憩。空っぽのガス缶を持って来ていたあっつんに私のを貸してあげました。
甲武信ヶ岳 まき道で楽ちん下山になる筈が。。
まき道で楽ちん下山になる筈が。。
甲武信ヶ岳 ありゃ、ありゃ、結構登るのね。
ありゃ、ありゃ、結構登るのね。
甲武信ヶ岳 まめさんが急に「あっ!こんちわー!」って言うので、またコソ練中の電気さんに会ったのかなって覗いてみると、
まめさんが急に「あっ!こんちわー!」って言うので、またコソ練中の電気さんに会ったのかなって覗いてみると、
甲武信ヶ岳 バンビちゃんでした!
バンビちゃんでした!
甲武信ヶ岳 ぷりっ!、ぷりっ!何度も言ってみましたが近寄ってきません。電気さんに騙されたかな?
ぷりっ!、ぷりっ!何度も言ってみましたが近寄ってきません。電気さんに騙されたかな?
甲武信ヶ岳 三宝山の山頂が見えあっつんもホッとひと息。
三宝山の山頂が見えあっつんもホッとひと息。
甲武信ヶ岳 埼玉県の最高峰に登ったど~!
埼玉県の最高峰に登ったど~!
甲武信ヶ岳 尻岩。このお尻きっと女性だと思うんですよねぇ。
尻岩。このお尻きっと女性だと思うんですよねぇ。
甲武信ヶ岳 一応、やっときます。
一応、やっときます。
甲武信ヶ岳 「さーて、私は何処にいるのでしょうか?」
「こっこよー!こっこ、こっこー!」
「さーて、私は何処にいるのでしょうか?」 「こっこよー!こっこ、こっこー!」
甲武信ヶ岳 よっこい、しょういち~(*^^*)
よっこい、しょういち~(*^^*)
甲武信ヶ岳 大山に到着!
大山に到着!
甲武信ヶ岳 視界ゼロなのに「ヤッホー!」と叫ぶまめさん、流石です。
視界ゼロなのに「ヤッホー!」と叫ぶまめさん、流石です。
甲武信ヶ岳 岩場が多くなってきました。
岩場が多くなってきました。
甲武信ヶ岳 あっつん、大丈夫!。登れるよ。
あっつん、大丈夫!。登れるよ。
甲武信ヶ岳 うひょー!楽しい!
うひょー!楽しい!
甲武信ヶ岳 このコースめちゃ楽しいです!。naruさん、よくぞこちらのコースを選んでくれました。
このコースめちゃ楽しいです!。naruさん、よくぞこちらのコースを選んでくれました。
甲武信ヶ岳 余裕のnaruさん、岩場が終わってひと安心のあっつん。
余裕のnaruさん、岩場が終わってひと安心のあっつん。
甲武信ヶ岳 十文字小屋の近くにはシャクナゲのお花が沢山咲いています。
十文字小屋の近くにはシャクナゲのお花が沢山咲いています。
甲武信ヶ岳 ゴールはもうすぐ。
ゴールはもうすぐ。
甲武信ヶ岳 皆さんお疲れ様でした~。
皆さんお疲れ様でした~。
甲武信ヶ岳 最後はkiyoさん譲りの渾身のダブルピース!
最後はkiyoさん譲りの渾身のダブルピース!
甲武信ヶ岳 じゃあ、またね~~。(決して天に召される訳ではありません(笑))
じゃあ、またね~~。(決して天に召される訳ではありません(笑))

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。