ダッシュで春日井三山【愛知県春日井市】

2017.06.18(日) 日帰り

活動データ

タイム

02:08

距離

6.3km

のぼり

449m

くだり

449m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 8
休憩時間
4
距離
6.3 km
のぼり / くだり
449 / 449 m
38
9
10
7
23

活動詳細

すべて見る

昨日は名古屋で唯一の山岳イベントという夏山フェスタへ。 イスカとナンガのお兄さんに商品のアピールポイントを聞きまくってきました。 行こうと思っている小屋のパンフも手に入れられたし、とりあえず満足。物販がもう少し多いと嬉しいなあ。。。 というわけで昨日は登れなかったため、本日はサクッと春日井三山を登ってきました。 比較的近場で今まで登ったことの無い山チョイスなのですが、予想通りあっさり薄味。 休憩はほぼ取らずで全行程2時間。トレラン向きの山だな〜って感想です。(展望がほとんど無いのも残念!) 駐車場は、早い時間なら植物園、遅めならキャンプ場が良いかも。 時間が無いけど山に登るんだ〜!って人にお奨め!

春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 植物園駐車場から看板に従い「みろく山、大谷山」方面へ
植物園駐車場から看板に従い「みろく山、大谷山」方面へ
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 この手の看板に従っていたら、自分の登りたいコースからイキナリ外れました。
本当は、登山口から弥勒山〜大谷山〜道樹山と順に行きたかった。。。
この手の看板に従っていたら、自分の登りたいコースからイキナリ外れました。 本当は、登山口から弥勒山〜大谷山〜道樹山と順に行きたかった。。。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 あまり傾斜を感じない道が続きます。
あまり傾斜を感じない道が続きます。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 イノシシさんいますね。
イノシシさんいますね。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 この分岐で弥勒山方面へ。大谷山まで戻るため、往復する羽目になりました。
この分岐で弥勒山方面へ。大谷山まで戻るため、往復する羽目になりました。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 内津峠まで繋がってる。。。
内津峠まで繋がってる。。。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 弥勒山山頂に。
弥勒山山頂に。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 これが本日見られた最高の景色でした。
これが本日見られた最高の景色でした。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 来た道をすぐに引き返し大谷山へ。
来た道をすぐに引き返し大谷山へ。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 鬱蒼として展望無し・・・道樹山へ行くしか無い。
鬱蒼として展望無し・・・道樹山へ行くしか無い。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 そして道樹山山頂へ。
そして道樹山山頂へ。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 展望無い。。。降ります。
展望無い。。。降ります。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 木立の隙間から少しだけ景色が見える!
木立の隙間から少しだけ景色が見える!
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 細野方面のキャンプ場を目指して降りていきます。
細野方面のキャンプ場を目指して降りていきます。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 急に大きい石が現れ出しました。
急に大きい石が現れ出しました。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 谷に降りてきたようです。
谷に降りてきたようです。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 ドクダミとヘビイチゴ。花はこの程度しか見かけませんでした。
ドクダミとヘビイチゴ。花はこの程度しか見かけませんでした。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 野いちご発見。既に閉店間際。
野いちご発見。既に閉店間際。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 キャンプ場駐車場へ到着。11時くらいでしたが、駐める余裕ありです。
キャンプ場駐車場へ到着。11時くらいでしたが、駐める余裕ありです。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 設備は整って良さそう。でも、虫が多そうだなー。
設備は整って良さそう。でも、虫が多そうだなー。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 キャンプ場から降り、民家の間を抜けて植物園の駐車場まで歩きます。
植物園への道は、天気は悪かったですが人が沢山いました。
(駐車場も満車になってました。)
キャンプ場から降り、民家の間を抜けて植物園の駐車場まで歩きます。 植物園への道は、天気は悪かったですが人が沢山いました。 (駐車場も満車になってました。)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。