須磨アルプス(JR塩屋駅〜JR鷹取駅)

2017.06.18(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:35

距離

9.6km

のぼり

623m

くだり

617m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 35
休憩時間
26
距離
9.6 km
のぼり / くだり
623 / 617 m
31
7
5
14
2
8
20
1 19

活動詳細

すべて見る

日曜は『遊び』に行かないことにしているが、今日は『父の日』ということで、自由の身(笑) 一度行きたかった須磨アルプスへ。 今日は一人登山。 また行きたい山でした。

六甲山・長峰山・摩耶山 JR塩屋駅、ここからスタート。
いきなり細い路地が続きます。ちょい飲み屋がいっぱいあるので、夜はいいかも。
JR塩屋駅、ここからスタート。 いきなり細い路地が続きます。ちょい飲み屋がいっぱいあるので、夜はいいかも。
六甲山・長峰山・摩耶山 住宅街にいきなり現れる根性坂w
いきなり疲れます。
でも神戸っぽいですね。
住宅街にいきなり現れる根性坂w いきなり疲れます。 でも神戸っぽいですね。
六甲山・長峰山・摩耶山 やっと山道に。ちゃんと舗装されているし、木々で日陰にもなっているので、女性にも優しいです。
やっと山道に。ちゃんと舗装されているし、木々で日陰にもなっているので、女性にも優しいです。
六甲山・長峰山・摩耶山 須磨浦公園から見た風景。
ここで初めて、ちょっと感動!
須磨浦公園から見た風景。 ここで初めて、ちょっと感動!
六甲山・長峰山・摩耶山 最初の目的地『旗振山』はたふりやま?
素晴らしい景色です。瀬戸内海と神戸の街が一望できます。
いっぱい人いました。
最初の目的地『旗振山』はたふりやま? 素晴らしい景色です。瀬戸内海と神戸の街が一望できます。 いっぱい人いました。
六甲山・長峰山・摩耶山 次の目的地『鉄拐山』てっかいやま?
ここから見る景色も素晴らしい。
天気が良けりゃな〜
でも涼しかった👍
次の目的地『鉄拐山』てっかいやま? ここから見る景色も素晴らしい。 天気が良けりゃな〜 でも涼しかった👍
六甲山・長峰山・摩耶山 次の目的地の、何とか山。
ここからが、超大変。ひたすら階段を登ります。ひたすら。
次の目的地の、何とか山。 ここからが、超大変。ひたすら階段を登ります。ひたすら。
六甲山・長峰山・摩耶山 漢字読めません(笑)
とにかく、山頂。
この山に来るまでが、かなりハードです。
とにかくハードでした。
※栂尾山=とがおやま、と読むらしい
漢字読めません(笑) とにかく、山頂。 この山に来るまでが、かなりハードです。 とにかくハードでした。 ※栂尾山=とがおやま、と読むらしい
六甲山・長峰山・摩耶山 あっちの山からやってきました。
途中、少し寂れた街並みを抜けてきます。
あっちの山からやってきました。 途中、少し寂れた街並みを抜けてきます。
六甲山・長峰山・摩耶山 やっと来ました、『馬の背』
ジャンプした写真を撮りたかったけど、1人だったから、できず。残念😭
やっと来ました、『馬の背』 ジャンプした写真を撮りたかったけど、1人だったから、できず。残念😭
六甲山・長峰山・摩耶山 『馬の背』を渡りきり、振り向いた景色。
別に危険な場所ではないですよ。
『馬の背』を渡りきり、振り向いた景色。 別に危険な場所ではないですよ。
六甲山・長峰山・摩耶山 そろそろ右膝が痛くなってきました。
紫陽花と蜥蜴🦎
そろそろ右膝が痛くなってきました。 紫陽花と蜥蜴🦎
六甲山・長峰山・摩耶山 『板宿八幡神社』に到着。
あとは街中を駅まで歩きます。
『板宿八幡神社』に到着。 あとは街中を駅まで歩きます。
六甲山・長峰山・摩耶山 消費したカロリーの補充w
『丸醤ラーメン』
出汁は魚ベースかな?美味かった。
先ずは生ビールで、ぷふぁ〜❤️
消費したカロリーの補充w 『丸醤ラーメン』 出汁は魚ベースかな?美味かった。 先ずは生ビールで、ぷふぁ〜❤️
六甲山・長峰山・摩耶山 JR鷹取駅に到着。
曇り空は残念でしたが、歩きやすい気候でした。お疲れ〜(俺)
JR鷹取駅に到着。 曇り空は残念でしたが、歩きやすい気候でした。お疲れ〜(俺)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。