雨降り前の二子山(インソールの試し履き)

2017.06.18(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 29
休憩時間
11
距離
11.4 km
のぼり / くだり
497 / 501 m

活動詳細

すべて見る

昨日SUPER feetのインソールを買ったので試し履きにお手軽に歩ける二子山に行ってきました。13時から雨予報だったのでお昼も降りてから逗子駅前で美味しくいただきました。 前回失敗したので、今回は京急のホームページからマップを印刷して持参、この地図はわかりやすいです。 東逗子駅に行くのに乗った電車が逗子止まり、そこで乗った電車はその後に来た久里浜行、なんか損した気分、電車は後ろに乗った方が東逗子の階段は近いです。 駅から登り口までは案内があってわかりやすいです。道も整備されていて歩きやすく、ついつい飛ばしてしまい多量の汗をかくことに・・・ 上二子山の頂上で展望台の上でコーヒーブレイク、展望台の案内ではスカイツリーも見えるようです。 二子山なので下二子山にも行ってみましたが、それなりのアップダウンがあり、雨が降ったときは行かない方がいい感じです。(往復20分)下二子山の頂上はちっちゃな表示が木にあるだけでした。 上二子山に戻ってからは下るだけ。途中でロープ場が1か所あり、またゴジラが何か出てきそうな感じでまだまだ豊かな自然を感じます。 沢に出てから先日ぱやさんの活動日記でしりもちをつかれたとあったので、その話をしていたら、その数分後に連れが見事にしりもちを、やはりお尻が少し濡れました。 バードウォッチングをしている人が大勢いて、聞いたところ「サンコウチョウ」を見に来ているとのこと、見られたそうです。 途中で雨が降り始め、レインウェアを着ましたが、人家に出るころにはやんでいて、逗子駅までは傘もささずに行けました。 逗子駅前のお店でお昼ごはん、「さかな食堂」でビールと刺身を頼んだところ、ランチタイムの刺身定食のご飯なし(-200円)のほうがお得とのことで、それとアジフライ定食、鮭&ミニハラス定食をいただきました。おいしかったです。 ご飯を食べて外に出たら雨が降っていて、少し遅かったら危なかった。 そう、インソールですが、足の安定感は増しました。でも紐の締め方が微妙になり、いつもの感じだと左足かかとがいたい感じありでした。もう少し調整が必要かもしれません。(周りを切るだけだけど)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。