ナイスビュー白山~武田の杜

2015.06.06(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 18
休憩時間
2 時間 17
距離
4.8 km
のぼり / くだり
427 / 196 m
5
21
2 32
31

活動詳細

すべて見る

今日は山の師匠ケイちゃんと、山梨百名山のひとつ茅ヶ岳に登る予定でした。 しかし、前日からの大雨で登山道がぬかるんでるだろうということで、急遽予定変更。 山梨県民の皆さんに愛されている『白山~武田の杜』トレッキングにGO💨 新緑が気持ちよかった~🍀😌🍀 花鋼岩の白い岩が面白かったぁ✌ 本日のランチ 🌼ノンアルビール 🌼煮込みうどん 🌼さんまハバネロ味と イワシ味噌味のとろけるチーズのせ 🌼人参のオレンジピール合え 🌼キュウリのナムル 🌼フルーツ お互い久しぶりに会ったから、食べて飲んで喋りまくって、東やでの休憩時間が2時間近くになちゃった(笑) 休み過ぎでしょ😁 帰りは武田の杜のトレランコースを登って🅿まで戻りました🎵 なかなか素敵な山道でした。 帰りは温泉で、これまた2時間近く(笑) 遊び過ぎちゃった1日でした👅 山power充電🔌完了~😊 明日から、また仕事頑張るぞぉー👊✨ 山梨百名山手帳、中央道のサービスエリアでもらえます。 10山から登頂記念状(証明書)を発行してくれるらしいです。 楽しい企画ですね😉 山梨方面の山を登る方は是非この手帳ゲットしてください❗

甲府市 待ち合わせの🅿から甲府盆地を一望
待ち合わせの🅿から甲府盆地を一望
甲府市 気持ちの良い登山道
気持ちの良い登山道
甲府市 千代田湖が見えます🎵
千代田湖が見えます🎵
甲府市 茅ヶ岳
茅ヶ岳
甲府市 左手前が羅漢寺山、右奥が瑞牆山
左手前が羅漢寺山、右奥が瑞牆山
甲府市 花鋼岩の山ならではの風景
花鋼岩の山ならではの風景
甲府市 すっごい高度感❗❗👀
すっごい高度感❗❗👀
甲府市 ((( ;゚Д゚)))怖いです、伝わりますかね~?
((( ;゚Д゚)))怖いです、伝わりますかね~?
甲府市 わわわ、ケイちゃんやめて下さい‼
落ちるから〰。
わわわ、ケイちゃんやめて下さい‼ 落ちるから〰。
甲府市 大岩出現❗❗
大岩出現❗❗
甲府市 大岩に挑んでみる💨
大岩に挑んでみる💨
甲府市 ん~青空気持ちいいー❗
ん~青空気持ちいいー❗
甲府市 🍀😌🍀癒されますなぁ~
🍀😌🍀癒されますなぁ~
甲府市 来て良かったねぇ😃
来て良かったねぇ😃
甲府市 不思議な木
不思議な木
甲府市 野イチゴ🍓?
野イチゴ🍓?
甲府市 あざみがもう咲いてた❗早くない⁉
あざみがもう咲いてた❗早くない⁉
甲府市 今日は2台のバーナーでクッキング~🎵
今日は2台のバーナーでクッキング~🎵
甲府市 本日のランチ🍴
ちょっと豪華✨満腹満腹。
お喋りしすぎて、気づいたら2時間近く東やで休んでいました。
なんという、ゆるゆるハイキング😫
本日のランチ🍴 ちょっと豪華✨満腹満腹。 お喋りしすぎて、気づいたら2時間近く東やで休んでいました。 なんという、ゆるゆるハイキング😫
甲府市 鹿ちゃん、可愛い❤
鹿ちゃん、可愛い❤
甲府市 新しくできた温泉に寄ってみました。
新しくできた温泉に寄ってみました。
甲府市 源泉かけ流しのいいお湯でした。
湯上がりはイチゴ牛乳❤
源泉かけ流しのいいお湯でした。 湯上がりはイチゴ牛乳❤
甲府市 ケイちゃんのお土産📦
上高地の河童ハンカチ(笑)

ありがとね~😊
ケイちゃんのお土産📦 上高地の河童ハンカチ(笑) ありがとね~😊
甲府市 双葉サービスエリアのコンシェルジュで貰えました🎵
山梨県の中央道各SAのコンシェルジュに置いてあるそうです。冊数が限定なので表には置いていないので「山梨百名山手帳ありますか?」って聞く必要ありです。
双葉サービスエリアのコンシェルジュで貰えました🎵 山梨県の中央道各SAのコンシェルジュに置いてあるそうです。冊数が限定なので表には置いていないので「山梨百名山手帳ありますか?」って聞く必要ありです。
甲府市 中は山梨百名山の簡単な説明と、いつ誰と登ったかとか記入できるようになっています。
読むだけでも楽しいです😉
「次は、瑞牆山に行こうよ🎵」とケイちゃん。「そだねー👌」とわたし。
来月実現できるといいな👣
中は山梨百名山の簡単な説明と、いつ誰と登ったかとか記入できるようになっています。 読むだけでも楽しいです😉 「次は、瑞牆山に行こうよ🎵」とケイちゃん。「そだねー👌」とわたし。 来月実現できるといいな👣

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。