久しぶりの上野峡コースはファミリー登山(^。^)

2017.06.18(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:46

距離

6.1km

のぼり

760m

くだり

758m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 46
休憩時間
1 時間 40
距離
6.1 km
のぼり / くだり
760 / 758 m
3
1 5
40
6

活動詳細

すべて見る

久しぶりにN君と登山⛰、家族も一緒においでよと誘ったら、なんと全員参加。 ❓❗️確か長男は2才ではなかったかな おんぶ紐必須とだけ指示して、無料駐車場で待ち合わせ。 実際に見ると、小さい・・・、大丈夫かな? 今日はゆっくりゆっくりとノンビリペースで行こうとスタート。 序盤、子供はペースがわからないためかガツガツ登る。 2才児は元気に登る。6才姉もガンガン登る。 案の定、2才児はお父さんに"ダッコ"とおねだり。 ダッコしながら、歩きながら、でも、林道出合からはダッコ紐使用。 6才姉は元気に歩きつづける。 追い越す人、すれ違う人が2才児を見て、"偉いねー"、"すごいねー"と言われるが、6才姉もすごいんですよ。 お腹すいたとか疲れたとか休みたいとか、泣き言はいっさい言わないんです。 予定では3時間くらいはかかるかなと思っていたが、2時間半で山頂に到着。 ノンアルコールで乾杯して、みんなで食べる山飯は美味しく、いい登山となりました。 下山ではM君が登ってきたが、一緒に下ることにして、6人で下山。 2才児はほぼ熟睡で、お父さんは大変でした。 大過なくみんなで下山して、大満足の山行きでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。