大川嶺・笠取山

2015/06/06(土) 14:52

2015/06/06(土) 16:19

活動距離528m

YAMAPの皆さんからの情報を参考に、大川嶺と笠取山を訪れた。

車ですぐ近くまで行けるとのことだったので、愛媛での用を済ませた後、大川嶺付近に着いたのは午後になってから。

初めはさっと登ってすぐに帰るつもりであったのだが、広々とした風景を見て、これはゆっくり楽しまないともったいないと思い直し、大川嶺の大きな看板の近くから歩くことにした。

まずは大川嶺。車道沿いの入口から数分で山頂に到着。車道からとは異なり、360度の景色は素晴らしく、しばし風景を楽しむ。

その後、笹原の杭に沿って笠取山へ向かう。両側の開けた笹原は風が心地よく、何度か小さな丘を越えて笠取山山頂に到達。大川嶺のすぐ近くだが、こちらではまた違った風景が見え飽きることがない。

復路は往路を辿り、車まで戻った。

約1時間半の短い時間であったが、広大な風景を一人占めで楽しむことが出来た。

なお、途中でGPSを使う別のアプリを立ち上げたためか、軌道の記録が取れていないが、参考のために公開することにした。