近畿最高峰 八経ケ岳【天川村からピストン】

2017.06.18(日) 日帰り

DAY 1

奈良県の八経ケ岳へ、天川村川合から行ってきました😄 天川村役場に車を駐車しスタート。 地味に上り坂がずっと続き、栃尾辻まで約2時間。 頂仙岳(1717.6m)へのアプローチは急登、下りはコースが不明だったので少し巻きました。 この辺りの軌跡は参考なしでお願いします🙇‍♀️ 八経ケ岳(1,915m)に着いたのは11時、スタートから5時間45分です。 近畿最高峰!期待していた眺望は… 雲に覆われイマイチでした。 山頂には大勢の人がいたので、すぐに弥山へ向かいます。 途中、オオヤマレンゲの群生地がありますが、まだ先のようです。 30分ほどで弥山の山小屋に到着。ここで昼食です。 2,000m近い場所、さすがに寒いです❄️ 温かいラーメンが美味しかった❕ 弥山神社⛩でお参りし、下山開始。 下山は狼平を通り、その後はほぼピストンで、16時34分に駐車場に戻りました。 鳥や動物の聞いたことのない鳴き声に手のつけられていない自然を時折感じることができました。 最後まで無事完歩できて良かったです(^o^)