6月18日 コリトリ〜一ノ森〜剣山〜次郎笈 トレーニング

2017.06.18(日) 日帰り

活動データ

タイム

09:26

距離

11.3km

のぼり

1629m

くだり

986m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 26
休憩時間
1 時間 24
距離
11.3 km
のぼり / くだり
1629 / 986 m
1 18
1 54
8
25
26
20
29
29

活動詳細

すべて見る

今日は徳大講座最後のトレーニング。これが終わると皆さんは北海道礼文島へ! 貧乏暇無しの私はお留守番です。 朝4時出発!8時半にコリトリを出発しました。 トレーニングの集大成にふさわしい、急登に次ぐ急登でヒィヒィ泣きそうでした。 一ノ森〜剣山〜次郎笈の縦走ルートは気持ちよかった!!今日もお天気最高でした♡

剣山 本日の起点はコリトリ 可愛い名前です。
本日の起点はコリトリ 可愛い名前です。
剣山 なんとも平和な感じです
なんとも平和な感じです
剣山 あんまり急登がきつかったので、登山口から山頂に撮れた写真はこの一枚
あんまり急登がきつかったので、登山口から山頂に撮れた写真はこの一枚
剣山 晴れてます!ここに来るまでに軽く100回は心が折れました
晴れてます!ここに来るまでに軽く100回は心が折れました
剣山 次に目指す剣山!見た感じすぐそこ。5分ぐらいで行けそう
次に目指す剣山!見た感じすぐそこ。5分ぐらいで行けそう
剣山 写真を撮ってくれた方はヤマッパーさんだったような気がします。
モジモジして尋ねられなかった。
写真を撮ってくれた方はヤマッパーさんだったような気がします。 モジモジして尋ねられなかった。
剣山 あっ、5ふんじゃ無理かも
あっ、5ふんじゃ無理かも
剣山 クマザサの間に登山道がきれいに整備されていてとっても歩きやすいです
クマザサの間に登山道がきれいに整備されていてとっても歩きやすいです
剣山 なんて美しい!!
この直前にのりP先輩が転んでケガをしました。美しいのりP先輩のお顔にキズが。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
大事に至らなくて良かったです。
なんて美しい!! この直前にのりP先輩が転んでケガをしました。美しいのりP先輩のお顔にキズが。(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 大事に至らなくて良かったです。
剣山 剣山山頂!
剣山山頂!
剣山 あれが三嶺。ちょっと白いけど見えました。あっこ行ったんよなぁって嬉しくなりました。
あれが三嶺。ちょっと白いけど見えました。あっこ行ったんよなぁって嬉しくなりました。
剣山 次に目指すは次郎笈。ケガのためここで下山するのりP先輩とお別れして、行きます!
次に目指すは次郎笈。ケガのためここで下山するのりP先輩とお別れして、行きます!
剣山 こっから三嶺まで6キロ。いつかこの道も行ってみたい
こっから三嶺まで6キロ。いつかこの道も行ってみたい
剣山 疲れも吹っ飛ぶ景色ですよね〜。
疲れも吹っ飛ぶ景色ですよね〜。
剣山 到着!次郎笈は何にもなかったけど、素敵な景色みれました。
到着!次郎笈は何にもなかったけど、素敵な景色みれました。
剣山 お山さん達、ありがとうございました。楽しかった。
お山さん達、ありがとうございました。楽しかった。
剣山 西島駅まで行って
西島駅まで行って
剣山 見ノ越まで歩いて帰ります
見ノ越まで歩いて帰ります
剣山 見えました!このへんで私の膝にも限界が。ロボットみたいな歩き方になりました。痩せないとなぁ。
見えました!このへんで私の膝にも限界が。ロボットみたいな歩き方になりました。痩せないとなぁ。
剣山 皆さまお疲れさまでした。礼文島頑張ってね。
皆さまお疲れさまでした。礼文島頑張ってね。
剣山 バスの窓から。名残惜しいです。
バスの窓から。名残惜しいです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。