南八ヶ岳❗️観音平→編笠山→権現岳→三ツ頭の周回コース❗️

2017.06.19(月) 日帰り

DAY 1

な、何ですって😆⁉️月曜日、ドピーカン⁉️⁉️テンクラ見てもヤフー天気予報見ても何見ても晴天確定❗️ さぁ❗️どこ行こうか😆💦💦 黒戸尾根、歩きたい✨鳳凰三山の御座石ルート行きたい✨阿弥陀に行きたい✨毛無山、最近行ってないなぁ✨あれもこれもとなかなか決まらない💦 ならば❗️全部見えるあそこに行こう❗️ と編笠山に決定😆❗️去年、編笠山に行って大展望に感動したっけな😍ちょっと足伸ばしてみる⁉️目指すは未踏な山❗️権現岳も計画に入れて考える🤤 これが大正解‼️編笠山への道からの富士山にウットリ💕南アルプスにウットリ💕山頂に着くと、な、何と北アルプスオールスター様が😭❤️ 大好きな山と憧れの山々達を一度に眺める事が出来た編笠山山頂でした😆💕 編笠山から権現岳までは一旦下り登り返してギボシへ向かいます💦ギボシはとても荒々しい山ですが岩へと足のかかりが良く私は何とか行けました😆ギボシのテッペンから見た南八ヶ岳の山々にまた感動😭✨(泣きませんでしたよ🤗) 平日にも関わらず沢山の人とすれ違いお話できて楽しい山行になりました😋✨ 逆ルートで来て権現岳山頂近くで会ったお兄さん二人と観音平でまた合流出来たらいいですね🎶と言って一旦お別れしたんですがどうやら私の方が早く着いてしまい先に帰ってしまいました😢お話と写真をありがとうございました😆🎶無事に着いたかしら⁉️ おじさん、おばさんにも沢山会いました❗️私は立ち話が好きなのでつい話しが弾んでしまいます😋楽しかったです✨ 富士山から毛無山、鳳凰三山、北岳、甲斐駒ヶ岳、仙丈ヶ岳、北アルプス、秩父の山々✨みーんな見えました😆💕綺麗でした😍自分の憧れや大好きな山々を眺めては「あそこに行くんだ〜❗️」「待っててね〜❗️」とお約束しました😋✨ 八ヶ岳は本当にいい山です😋💕どうやったらこんなに綺麗な道になるのかと感心する位に整えられた登山道✨ゴミはな〜んにも落ちてない✨そして沢山の高山植物やお花が健気に咲いていています💕深く緑に輝く森を歩き、山々を眺めるのにいい展望が待ってる山頂✨岩がゴロゴロしていたりして変化のある楽しい道✨ この山に来ると本当に帰りたくなくなります😆🎶 今回は山岳地図のコースタイム内で休憩も入れてほぼ行って帰ってくる事も出来ました😆→これ私にとって大切な事なんです✨ 沢山の写真アップします💦でも肝心な権現岳の山頂標識と権現岳山頂の様子の写真が消えてしまってました😱おーのー😵また行かねば😤💪 渉さん❗️Ma-buさん❗️いつもお世話になります✨お花の名前をありがとうございます😊✨修正しました🤗