蝶ヶ岳・常念岳(三股より周回・テント泊2泊)

2017.06.17(土) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

ずっと歩いてみたかった蝶ヶ岳〜常念岳。 テント泊装備を持って歩くのは初めてで体力的に不安なので2泊の行程にしました。 1日目:三股⇨蝶ヶ岳 お花を見ながらの森歩きから残雪の急登と変化に富んだコースでした。槍が見えた時には感動で疲れを忘れる位でした😍夕食はヒュッテを利用しお腹いっぱい大満足です。 2日目:蝶ヶ岳⇨常念岳⇨常念小屋 どんよーり曇り空💦ガスって景色もよく見えない😅急な下りと急登でヘトヘト💦でも、嬉しい出会いが‼️いました‼️雷鳥‼️近づいても逃げないので至近距離で撮影に成功しました✨ やっとの事で常念岳に到着。寒いしガスガスなので早々に小屋に向かいました。明日は晴れ予報なので絶景を期待して早目に就寝🌙 3日目:常念小屋⇨常念岳⇨三股 昨日の天気が嘘みたいな青空☀️ 山頂は360度の大展望😍白山や白馬岳までハッキリ‼️もちろん富士山も‼️惚れ惚れする絶景でした。下山の前常念までの道は富士山、南アルプスを正面に気持ちの良い稜線歩き🎵その先は岩とザレ場の急な下りで緊張感たっぷりでした。 初めての蝶ヶ岳⇨常念岳への稜線歩きはご褒美いっぱい✨お花、雷鳥、絶景😍ロングコースで大変だったけど、大満足の3日間でした😊 三股から蝶ヶ岳は残雪あります。森林限界手前の雪渓は急斜面で危険ですので、下りはアイゼン必要です。 常念岳から三股は三股への分岐から少し下った所に残雪がありますが、アイゼン無しで歩けました。 まだまだ残雪がありますのでアイゼン必携です。