梅雨の合間の高尾山♪

2017.06.19(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 31
休憩時間
30
距離
14.2 km
のぼり / くだり
1088 / 1087 m

活動詳細

すべて見る

朝、起きるとお天気は晴れ!!山に行きたい。やっぱり高尾山だよね。と言うことで行ってきました。 本日は気温28度まで上がるとのことでしたが、山の中は涼し~^^ お気に入りの6号路から登って、高尾山山頂を通過して・・・ おっと、今日は珍しいことに富士山が「こんにちは」です。お久しぶりの富士山!うれしいです^^ もみじ台のお茶屋さんでは、なめこ汁と持参したおにぎりでお昼に!ランチのお相手は富士山です。 うーん、今日は富士山、ご機嫌ですね^^ なめこ汁も美味しい!! で、15分ほどのランチタイムで、すぐに出発。一丁平の展望デッキでもう一度、富士山にご挨拶して、さらに小仏城山まで歩きます。 今日は月曜日でお茶屋さんはお休み。猫さんもいません・・・残念。 さて、帰りはどのルートにしようか?と迷ったのですが、来た道を引き返すことにしました。 もみじ台手前からのルートは巻き道を使いましたが、ちょうど反対側から来た方が、この道を行くと高尾山山頂ですか?と尋ねられたので、反対方向であることをお伝えし、しばし、戻る道中をご一緒しました。 うーん、高尾山でも、道迷いってあるんですね。無事、高尾山山頂と稲荷山方面の分岐まで戻り、その方とは、そこでお別れをしました。私は山頂へは戻らず、稲荷山コースで下山。 梅雨の合間の晴れた日を、高尾山にて存分に楽しんだ1日でした。

高尾山・陣馬山・景信山 いつものように、ここからスタートです。
いつものように、ここからスタートです。
高尾山・陣馬山・景信山 青いアジサイがお出迎え~
青いアジサイがお出迎え~
高尾山・陣馬山・景信山 モミジイチゴ・・・美味しそう^^
モミジイチゴ・・・美味しそう^^
高尾山・陣馬山・景信山 沢歩きのできる、6号路
沢歩きのできる、6号路
高尾山・陣馬山・景信山 ええと、なんだっけなぁ。。。?
ユユさんの日記から、ギンレイカと判明しました!
ええと、なんだっけなぁ。。。? ユユさんの日記から、ギンレイカと判明しました!
高尾山・陣馬山・景信山 白いアジサイ
白いアジサイ
高尾山・陣馬山・景信山 沢、気持ちいいです。
沢、気持ちいいです。
高尾山・陣馬山・景信山 今日もここで、お水を飲む^^
今日もここで、お水を飲む^^
高尾山・陣馬山・景信山 苔むしてるの、いい感じです。
苔むしてるの、いい感じです。
高尾山・陣馬山・景信山 トレーニングだと思って、登る階段!
トレーニングだと思って、登る階段!
高尾山・陣馬山・景信山 緑が深くなっていますね。
緑が深くなっていますね。
高尾山・陣馬山・景信山 今日は、良く見えます。雨の次の日は、いいのかも・・・
今日は、良く見えます。雨の次の日は、いいのかも・・・
高尾山・陣馬山・景信山 わぁ!お久しぶりの富士山です。
わぁ!お久しぶりの富士山です。
高尾山・陣馬山・景信山 うれしい~^^
うれしい~^^
高尾山・陣馬山・景信山 大山もよく見えます。
大山もよく見えます。
高尾山・陣馬山・景信山 これより奥高尾~~
これより奥高尾~~
高尾山・陣馬山・景信山 今日は小仏城山まで行きます。
今日は小仏城山まで行きます。
高尾山・陣馬山・景信山 階段、ルンルン♪
階段、ルンルン♪
高尾山・陣馬山・景信山 もみじ台の富士山♪
もみじ台の富士山♪
高尾山・陣馬山・景信山 なめこ汁、うまし!
なめこ汁、うまし!
高尾山・陣馬山・景信山 この道を行きます。
この道を行きます。
高尾山・陣馬山・景信山 今日はお花はあまり見かけません。
この黄色のお花が、ところどころに咲いていました。
今日はお花はあまり見かけません。 この黄色のお花が、ところどころに咲いていました。
高尾山・陣馬山・景信山 ヤマボウシ!
ヤマボウシ!
高尾山・陣馬山・景信山 ツツジがまだ咲いている。
ツツジがまだ咲いている。
高尾山・陣馬山・景信山 ルンルン、登る♪
ルンルン、登る♪
高尾山・陣馬山・景信山 誰もいなくて、富士山、独り占め^^v
誰もいなくて、富士山、独り占め^^v
高尾山・陣馬山・景信山 大山もステキ!
大山もステキ!
高尾山・陣馬山・景信山 アザミのピンクが鮮やかです。
アザミのピンクが鮮やかです。
高尾山・陣馬山・景信山 家にも咲いてるけど、頑張って咲いてるから、パチリ^^
家にも咲いてるけど、頑張って咲いてるから、パチリ^^
高尾山・陣馬山・景信山 お茶屋さんお休みで、ガラーンです。
お茶屋さんお休みで、ガラーンです。
高尾山・陣馬山・景信山 街の眺め
街の眺め
高尾山・陣馬山・景信山 ヤマボウシ満開!
ヤマボウシ満開!
高尾山・陣馬山・景信山 ピンク色したヤマボウシ
ピンク色したヤマボウシ
高尾山・陣馬山・景信山 この花は?と観察してたら
この花は?と観察してたら
高尾山・陣馬山・景信山 ハチさんがやって来ました!
ハチさんがやって来ました!
高尾山・陣馬山・景信山 私のお花だからね~って、ハチさんが言ってる。
私のお花だからね~って、ハチさんが言ってる。
高尾山・陣馬山・景信山 たくさん、花粉を集めてね♪
たくさん、花粉を集めてね♪
高尾山・陣馬山・景信山 すっとした立ち姿、美しいです。
すっとした立ち姿、美しいです。
高尾山・陣馬山・景信山 稲荷山尾根道・・・風が気持ちいい~
稲荷山尾根道・・・風が気持ちいい~
高尾山・陣馬山・景信山 稲荷山の展望デッキから
稲荷山の展望デッキから
高尾山・陣馬山・景信山 さて、もうひと頑張り。
さて、もうひと頑張り。
高尾山・陣馬山・景信山 もうすぐゴールです^^
もうすぐゴールです^^

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。