奈良田から大門沢小屋

2015.06.06(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 57
休憩時間
5 時間 57
距離
7.3 km
のぼり / くだり
1184 / 336 m
58

活動詳細

すべて見る

初心者にへきついコース。 ふたつめの吊り橋は、ストレスなくして望みたい。 途中の道は、ぬかるんでいるときや、雨の日は避けたいけど、初心者だから?落ちたら危ないところが一杯でした。 登りがきつい。ほんときつい。笑

荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 車を止めてしばらく歩くと最後の発電所前を通過
車を止めてしばらく歩くと最後の発電所前を通過
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 まだまだ登山道より車道が続く
まだまだ登山道より車道が続く
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 工事車両が入っているため若干騒がしい。
工事車両が入っているため若干騒がしい。
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 ここから登山道(工事車両がいないときには車道をそのまま歩くと少し早い)
ここから登山道(工事車両がいないときには車道をそのまま歩くと少し早い)
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 最初の吊り橋、丈夫。
最初の吊り橋、丈夫。
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 ふたつめ、こいつは初心者には、いえ、高所恐怖症の僕には手強い。。。ひとりずつ渡ること。
ふたつめ、こいつは初心者には、いえ、高所恐怖症の僕には手強い。。。ひとりずつ渡ること。
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 やっと通りすぎてから写真を撮ることができた
やっと通りすぎてから写真を撮ることができた
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 2本目の吊り橋を渡り終えたら、ちょっと階段。。
2本目の吊り橋を渡り終えたら、ちょっと階段。。
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 ここで沢を渡る。橋はない。手前の黄色い印と渡り終わったあとの黄色い印に注意して進行する。
ここで沢を渡る。橋はない。手前の黄色い印と渡り終わったあとの黄色い印に注意して進行する。
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 渡り終わると黄色い印
渡り終わると黄色い印
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 ここでお昼に
ここでお昼に
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 でちょこっと釣ってみた。見事なヤマトイワナ絶滅危惧種25㎝、即放流。。。。凄いわ
でちょこっと釣ってみた。見事なヤマトイワナ絶滅危惧種25㎝、即放流。。。。凄いわ
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 川岸を離れ少し登りになる
川岸を離れ少し登りになる
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 ルートを離れて小さい崖上から降りることになっちゃった。もっと手前に降り口があったらしい。
ルートを離れて小さい崖上から降りることになっちゃった。もっと手前に降り口があったらしい。
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 崖をおりて下から眺めてみた
崖をおりて下から眺めてみた
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 所々に崖崩れのあとが出てくる
所々に崖崩れのあとが出てくる
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 ここで運動神経抜群のじゅんさんが橋から落ちることになった。ビックリして助けたが、笑い話で終わる。靴はびしょびしょ。。。
ここで運動神経抜群のじゅんさんが橋から落ちることになった。ビックリして助けたが、笑い話で終わる。靴はびしょびしょ。。。
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 その後はきつい坂道が続く。坂と言うより崖。。。
その後はきつい坂道が続く。坂と言うより崖。。。
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 ふたつめの木の橋
ふたつめの木の橋
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 川のような道を進む。
川のような道を進む。
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 もう少し。。
もう少し。。
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 3つ目
3つ目
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 最後の橋、ここから小屋がもうわずか。。
最後の橋、ここから小屋がもうわずか。。
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 ⭕く書かれた黄色の印を見て、左手の上を振りかえってみると、きゃー!大門沢小屋だー!
⭕く書かれた黄色の印を見て、左手の上を振りかえってみると、きゃー!大門沢小屋だー!
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 初心者二人組は、大門沢小屋のテン場にたどり着きました。
初心者二人組は、大門沢小屋のテン場にたどり着きました。
荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 早速、竿を広げてとりあえず尺ものを2匹ゲットしたところで、お寿司と味噌汁に代わりました。魚影が濃いところですね。
早速、竿を広げてとりあえず尺ものを2匹ゲットしたところで、お寿司と味噌汁に代わりました。魚影が濃いところですね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。