ツクモグサを探しに横岳へ(୨୧ ❛︎ᴗ❛︎)✧︎

2017.06.20(火) 日帰り

DAY 1

梅雨の晴れ間は今日くらいまで、昨日の夜にお天気ニュースでやっていた。 明日は休みっ、こりゃ、どこいくか?! つくもぐさんが見頃と、SNSで見つける👀行くしかないっ!!と、最短ルートの杣添尾根から横岳へ💕🤤 歩き出して1時間、後ろから足音がっ!振り返ると見たことのある職場のトレイルランナー🏃お互い大興奮!!ここまで30分弱できました。と、なんて奴だ!! 生足生腕の後ろ姿を見送り、再び歩き出す。この林道歩きがなかなか長く感じました。残雪も所々に残っている。 稜線に出ると気持ちも上がり疲れも何処へやらっ!! 赤岳でかい!意外と薄い(笑)阿弥陀岳尖ってる!中岳挟まれて遠慮がち(笑) 硫黄岳平らい◡̈⃝︎⋆︎*そして目の前横岳!そうこうしてると三叉峰到着(୨୧ ❛︎ᴗ❛︎)✧︎奥の院へ向かう٩( ᐛ )و 途中ツクモクザ発見!赤ちゃんっぽい👶産毛がかわいい😍花は結構開いてる💐 予定よりも早く着いたので赤岳方面へ向かってみる。 この稜線が結構神経使う感じで、そんなところで、また職場トレイルランナーに再開🏃赤岳→中岳→阿弥陀岳→行者小屋→地蔵尾根を駆け上がってきたらしい😳横岳寄って帰ります😺と、👽なんて奴だ🙀 目の前の赤岳は山頂直前に登り返しありそうなので、頂上山荘でお昼を食べて赤岳まで行かず、下山へ。