突撃!タケノコハンターが行く積丹岳(^_^)ゞ

2017.06.20(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 45
休憩時間
1 時間 50
距離
11.6 km
のぼり / くだり
859 / 857 m
3 45
3 59

活動詳細

すべて見る

女子?3人で積丹岳へ! 前日積丹岳はタケノコ凄いよ!って言われていたのでかなりワクワクしながら出発! 駐車場には車が沢山、多分ほとんどタケノコ採りの人だな。 山に入るとあちらこちらから爆音が! ラジオや拡声器でうるさいうるさい(≧◇≦) ずーっとうるさい!! 一応クマスプレー持参してきたけど、これだけ音凄かったら絶対にクマいないよね、いいんだか悪いんだかちょっと複雑…。 賑やかな登山道をタケヤブ覗きながらゆっくり登って行き8合目位でやっと景色が少しだけ見えて来ます。 少しの雪渓を超えて山頂へ! 山頂からの景色はまずまずいい感じ(^^) 薄曇りで積丹ブルーが見えなかったのは少し残念だけど。 山頂で休憩中若いお兄ちゃんがスケボーのような謎の物体を担いで登って来たので、聞くと手作りの小さいスノボもどきらしい! 滑ってる所見たかったけれど、ポイントまで行くの面倒なので頑張ってと見送ります! 今日は皆山菜採りに気合いが入っているのでわたしも張り切っちゃいます(^_-) あいミニさんは見かけによらずネギ(行者にんにく)好きらしく、終始ネギネギ、ネギネギ(笑) 私はタケノコタケノコとにかくタケノコ! タケヤブを這いずり回り、大量のタケノコでリュックがずっしり嬉しい悲鳴\(^o^)/ やっぱり山菜採りは止められませんなぁ!

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。