車中泊シリーズ第2弾一泊2日で行く山歩きの旅1日目👍

2017.06.23(金) 日帰り

DAY 1

車中泊シリーズ第2弾^_^ 今日は朝から天気が良く登山日和⛰前日の夜11時ころ水神社に到着し仮眠、次の日の朝鳥の鳴き声で目を覚まし気分は最高だ^_^さっそく朝食を済ませ準備、登山開始前に水神社に参拝。 いざ❗️登山開始最初はよくある林道だが、徐々に道幅が狭く又涸沢や赤テープを確認しながら注意しないと行けない道があり緊張の連続だった。 つるべ落としの滝は、幻想的で美しかったドラマのロケとかに使えそうかな^_^ その後位牌岳に到着、展望は良くなかったがその途中から見た雲と山と街並みが素晴らしく思わず声が出てしまった。この景色が在るから山登りがやめられないとつくづく心から感じた瞬間だった。 その後は尾根道を歩き一ぷく峠袴腰岳と歩き馬場平に向かう途中では太平洋の美しい景色に眼福😊馬場平から降りる途中では気の緩みから赤土の下り道でハデに尻餅💦ケガしなかったが泥だらけ(~_~;) 愛鷹山では愛鷹奥宮に参拝し、頂上にてコーヒータイムにしようかと思ったがいかんせん暑い💦とりあえず行動食を食べ下山開始。 下山中はガレ場や涸沢、赤土と中々集中力を切らしてくれない難所続き杉の木の白ペンキに誘惑されそうになったりと本当山は人をイジるのが好きなのかなとふと思う。 その後無事下山し水神社⛩に下山のお礼参りとお水を頂戴し山を後にしました。