奥白根~五色沼周回コース

2017.06.23(金) 日帰り

DAY 1

色んな意味で甘さが出てしまった登山となってしまいました。 関東一の標高ということをもっと考えないといけなかったです。 ロープウェイでバビュン!と行って、楽ちん登山とか考えていたので、森林限界を越えてからの道のりは本当にしんどかった。 体が全然動かない、吐き気がする、お腹が痛い、立ちくらみがする、脇腹と左足が攣るという、私なにかしましたか的不幸満載状態。 最初はシャリバテなのかと思ったのですが、結局食事はカレーメシを3口食べただけで最後まで何も食べずに下山しました。食べると吐いちゃいそうだったのと、胃がキリキリ痛かったせいもあります。 山メシしたいけど、胃のムカツキ問題が収まらないとなにも出来ないなあ。 五色沼からの登りは非常にキツイです。 残雪もすごく全くオススメできません。 あと、トイレないのがキツかったぁ。゚(゚´Д`゚)゚。 お腹痛くて、初○○○になるのか!!とヒヤヒヤしました。 1時間半休んでからは平気になったんですけど、今度からストッパも常備しよう。 ゴールがロープウェイ途中なのは、そこでプロトレックが息絶えたからです。笑

日光白根山・五色山・錫ヶ岳 鹿さんも登場。
家ならおかわりできるくらい食べるのに!
鹿さんも登場。 私といえば、残すところ@200mで、完全なるグロッキー状態。 他の登山者に極力邪魔にならないように、岩に腰を下ろしてしばし休息。 ですが、やまない鼻水に加え(ポケティッシュを2つ使い切ってしまった)、胃のムカツキが収まらず吐き気まで。さらにお腹が痛い。 もうどうしていいかわからず、取り敢えず持ってきていたカレーメシを食べることに。 でもスプーン3口食べるのがやっとで、全部ゴミ袋に突っ込みました。 家ならおかわりできるくらい食べるのに!

日光白根山・五色山・錫ヶ岳 ロープウェイを逃したら自力で下山しないといけません。
なのでほとんどトレイルランのていで、突っ走ります。
2時間かかるところを80分でいかなければ。
ロープウェイを逃したら自力で下山しないといけません。 なのでほとんどトレイルランのていで、突っ走ります。 2時間かかるところを80分でいかなければ。 でも、人があまり通らないせいなのか、雪はすごいし、登りは滝になってるし、ひどいもんでした。しかも来る時登ってきた道より酷い急登です。 ゼーハーいいつつ、でも止まらず登り続け、2分前に駅に着きました! おじさんにギリギリだね!ってツッコまれた。゚(゚´Д`゚)゚。

• アシックス(asics)
    TERREX FAST R MID Gore-Tex カレッジネイビー(AQ4091)
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    シンプルトレッキンググローブ
  • モンベル(mont-bell)
    クロスランナーパック 15
  • マーモット(Marmot)
    サコッシュ
  • カシオ(CASIO)
    PRO TREK Smart WSD-F20
  • ミレー(MILLET)