積丹岳 リベンジハイクの後は、タケノコとワラビ(^o^)

2017.06.24(土) 日帰り

DAY 1

積丹岳、いつもガスっていて、景色みれてない(≧∇≦) 天気悪いけど、タケノコ狙ったついでにリベンジハイクしてきました🎵 3時半に駐車場につくと、すでに車が😅 タケノコハントには、真っ暗なんだけど〜〜 移動時間を考慮して、暗がりから始めてるようでした(≧∇≦) まずは山頂へ向けてスタートします👍 見えるけど、ヘッデン点けて歩きました。 すぐある三合目を通過して、どんどん進むと、山頂ハントらしき人に追いつき、そのままごぼう抜き〜〜 先行者がいなくなり、独り占めの山頂を楽しめそうです🎵 途中、立派なタケノコをとりながら登り、気付けばかなりの重さになってました(≧∇≦) まー山頂までの道はわかってるので、合目標識みながら、あと少しと考えていました。 八合目を越えて稜線に出ると、雲海が海の上に広がり素敵な景色でした(^o^) その後も特に難しい処なく山頂に到着👍 青空とはいきませんが、展望良く周りの景色を見れて素敵でした😉 これでリベンジ成功としました🎵 山頂で朝ごはんを食べたら、タケノコハントに(≧∇≦) 即下山開始!! タケノコハンターよりも上の場所でタケノコハントを始めると、 いい場所では、1箇所で10本も採れるところもあり、楽しくなってきます♪ 途中で雨が降りだしても、気にせず採りまくり~^v^ ザックいっぱいまでタケノコを採り、あとは下山だけ・・・ これが重たいこと^^; テン泊の下山のようなザックを背負い、ドロドロ登山道を戻りました^^; 登山口の小屋横にある水場でタケノコを洗い、汚れた靴とゲイターも洗ってスッキリ^c^ 温泉に向かう途中、ワラビを発見してしまい、 ワラビハントとなりました~♪ 初収穫のワラビで楽しい一日となりました^c^ ありがとうございました~♫