風邪ひいたら、山に登るっきゃないでしょ(笑)

2017.06.24(土) 日帰り

活動データ

タイム

07:25

距離

20.5km

のぼり

1702m

くだり

1750m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 25
休憩時間
1 時間 25
距離
20.5 km
のぼり / くだり
1702 / 1750 m
2
3
11
37
1 23
1 24
42
3

活動詳細

すべて見る

木曜日辺りから、体調が…金曜日の朝には、絶不調! 本当は、土曜日、仕事頼まれてたんだけと、どうしても行きたいお山があったので、「私用で行けません!」と上司に(๑˃̵ᴗ˂̵) だけど、土曜日の朝起きたら 熱! 喉の痛み! 頭痛!(。-_-。) 山に行けば、治るっしょ(笑) っていう訳で、強行突破(*´꒳`*) この間、NHKの日本百名山に紹介されていた、川苔山! 滝が見たくて行きました(๑>◡<๑) ちなみに、山に行けない日は、NHKの日本百名山を見て、地図を見て、やり過ごしてます(笑)

川苔山(川乗山) 町営の駐車場に車を停め、電車で奥多摩駅まで移動
町営の駐車場に車を停め、電車で奥多摩駅まで移動
川苔山(川乗山) 無人駅(O_O)
山に電車で行かないから、持ち物にSuicaが頭になかった!Suica、持って来ればよかった!
無人駅(O_O) 山に電車で行かないから、持ち物にSuicaが頭になかった!Suica、持って来ればよかった!
川苔山(川乗山) 電車の中は、登山客でいっぱいでした!Σ(゚д゚lll)
電車の中は、登山客でいっぱいでした!Σ(゚д゚lll)
川苔山(川乗山) 奥多摩駅から、バスで移動!バスも臨時便が出るほど!ほとんどが雲取山へ行くのでしょうψ(`∇´)ψ
奥多摩駅から、バスで移動!バスも臨時便が出るほど!ほとんどが雲取山へ行くのでしょうψ(`∇´)ψ
川苔山(川乗山) 沢沿いの林道!40分近く歩きます。
沢沿いの林道!40分近く歩きます。
川苔山(川乗山) 沢沿いは、涼しくて気持ちよいです!
沢沿いは、涼しくて気持ちよいです!
川苔山(川乗山) 登山口到着です。トイレ、故障してました!
登山口到着です。トイレ、故障してました!
川苔山(川乗山) 花の百名山だそうです!
花の百名山だそうです!
川苔山(川乗山) 所々、滝があります。
所々、滝があります。
川苔山(川乗山) やっぱ、沢のあるお山はいいなぁ(≧∀≦)
やっぱ、沢のあるお山はいいなぁ(≧∀≦)
川苔山(川乗山) 風邪でフラフラでしたが、山に来たら回復傾向(笑)
風邪でフラフラでしたが、山に来たら回復傾向(笑)
川苔山(川乗山) 紫陽花!ちょー可愛い💕
紫陽花!ちょー可愛い💕
川苔山(川乗山) 奥多摩は、火山でできたお山じゃなくて、この水が少しずつ山を作ったと、NHKは言ってました!
奥多摩は、火山でできたお山じゃなくて、この水が少しずつ山を作ったと、NHKは言ってました!
川苔山(川乗山) おたまじゃくしの大群((((;゚Д゚)))))))
おたまじゃくしの大群((((;゚Д゚)))))))
川苔山(川乗山) 癒されます(o^^o)
癒されます(o^^o)
川苔山(川乗山) 意外に登山道は細めです!
意外に登山道は細めです!
川苔山(川乗山) 百尋ノ滝!到着(((o(*゚▽゚*)o)))♡
百尋ノ滝!到着(((o(*゚▽゚*)o)))♡
川苔山(川乗山) 近くまで行くと風と水しぶきがすごいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
近くまで行くと風と水しぶきがすごいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
川苔山(川乗山) 近くに行ける滝は、本当楽しい🎶
近くに行ける滝は、本当楽しい🎶
川苔山(川乗山) 滝の近くまで、行けます。冷たくて気持ち良いですよー!
滝の近くまで、行けます。冷たくて気持ち良いですよー!
川苔山(川乗山) 滝を満喫したら、頂上を目指します!
滝を満喫したら、頂上を目指します!
川苔山(川乗山) 風邪ひきには、ちょうどよい感じの山です!
風邪ひきには、ちょうどよい感じの山です!
川苔山(川乗山) 東京都の管轄のお山は、本当、キチンと整備されてるなぁ〜
東京都の管轄のお山は、本当、キチンと整備されてるなぁ〜
川苔山(川乗山) 体が温まり、免疫力が上がる気がします(笑)
体が温まり、免疫力が上がる気がします(笑)
川苔山(川乗山) 後少しかな?
後少しかな?
川苔山(川乗山) 最後の急登です!
最後の急登です!
川苔山(川乗山) 今日は、白々ですね!
今日は、白々ですね!
川苔山(川乗山) 到着!
到着!
川苔山(川乗山) 川苔山と川乗山!こっちは日本国土表記らしい(O_O)
川苔山と川乗山!こっちは日本国土表記らしい(O_O)
川苔山(川乗山) 雲がなければ、富士山も見えるらしい!
雲がなければ、富士山も見えるらしい!
川苔山(川乗山) 今日のお昼は、サンラータン麺!酸っぱくて辛くて美味しかったよ\(^o^)/
今日のお昼は、サンラータン麺!酸っぱくて辛くて美味しかったよ\(^o^)/
川苔山(川乗山) お昼を食べてたら、たくさんの登山客で山頂は賑わっていました。
お昼を食べてたら、たくさんの登山客で山頂は賑わっていました。
川苔山(川乗山) 下山します!
下山します!
川苔山(川乗山) 紫陽花がたくさん咲いてます!
紫陽花がたくさん咲いてます!
川苔山(川乗山) 分岐!違うお山にも寄れるそうですが。私はNHKの通りにします(笑)
分岐!違うお山にも寄れるそうですが。私はNHKの通りにします(笑)
川苔山(川乗山) 下山は、こんな感じで、単調です!
下山は、こんな感じで、単調です!
川苔山(川乗山) 何種類あるのかな?
何種類あるのかな?
川苔山(川乗山) 山の中の紫陽花は、なんとも言えない美しさだなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)
山の中の紫陽花は、なんとも言えない美しさだなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)
川苔山(川乗山) 今日は、お花にたくさん会いました。
今日は、お花にたくさん会いました。
川苔山(川乗山) 花火みたいだな!これは何て言うお花かな?
花火みたいだな!これは何て言うお花かな?
川苔山(川乗山) 後少しです٩( ᐛ )و
後少しです٩( ᐛ )و
川苔山(川乗山) 町が見えで来ました。
町が見えで来ました。
川苔山(川乗山) 観光トイレだそうです!すごく綺麗でした!
観光トイレだそうです!すごく綺麗でした!
川苔山(川乗山) 公園見たくなってます!
公園見たくなってます!
川苔山(川乗山) 駅に到着!
駅に到着!
川苔山(川乗山) バッチが売ってました。かき氷をいただきました。
バッチが売ってました。かき氷をいただきました。
川苔山(川乗山) 町営駐車場到着です!30台くらいだそうです。朝、7時前には、いっぱいでした。
町営駐車場到着です!30台くらいだそうです。朝、7時前には、いっぱいでした。
川苔山(川乗山) トイレも綺麗です!町のお祭りの準備をしてました(≧∀≦)
トイレも綺麗です!町のお祭りの準備をしてました(≧∀≦)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。