☀シーズン前に宝永山🗻

2017.06.24(土) 日帰り

DAY 1
0 m

* スタートを押したけど GPSの精度が悪かったようで 記録が残ってませんでした 😵 途中で地図も確認しなかったので ゴールする迄気が付きませんでした 😲 仮想富士登山より リアル富士登山 富士山の雰囲気はやっぱり富士山に行かないと分からないと言うことで シーズン前に宝永山にチャレンジ💪 今回も前夜に富士宮五合目に着いた 🌠星がキレイ🌃  寝てた👧を起こして二人で星見ながらすこしお話しをして寝ました💤 朝9:00頃のんびりスタート 六合目を目指します🎵 スタート地点で2400m 標高が高いのでちょっと息苦しい感じです💦 休み休みで先ずは六合目の山小屋へ到着 残念まだ営業してません😒 頂上行きのコースはまだ通行止めです 宝永山へはここからトラバース 先日登られたYAMAPER さんからの情報で崩落しているので気をつけて通ります 情報ありがとうございました😊 しばらくして第一火口の縁に到着 絶景です✴ 前に来た時は雲が掛かってハッキリ見えなかったけど 今回はばっちり😃✌ 本当に巨大な火口です😲 一旦下って火口の底迄下りて 更に登り返し 砂がサラサラで斜度もキツイ 👧登りは辛かった 途中で帰りたいと泣きも入るが マメに休憩してやっとこさ宝永山に登頂🙌 頂上に着くと元気に戻った 強風のなか富士山をバックに側転💪 直ぐに雲が掛かって富士山が見えなくなってしまった😖 頑張って登って良かった キレイな富士山を見ることが出来ました💕 下りは速〰い 引き離されないように必死に追います👨 火口の底で休憩 外国人の方と一緒のテーブルで食事して🍌貰いました ご馳走さまでした ここから 登り返し 地面が濡れている場所が⁉ 良くみると草の根を伝って水が 触ると冷たい 雪解け水が地面に出ていました😃 そんな発見をしながら五合目に戻って来ました  久し振りの高山で疲れましたが 今日も楽しい1日でした🙌 御殿場の温泉に寄って疲れを癒し帰りました🚙💨 👧今日も 良く頑張りました👨 夏休み 🗻頂上目指せるかな✨