愛鷹山(山神社→黒岳→越前岳→呼子岳→山神社)

2017.06.24(土) 日帰り

活動データ

タイム

08:10

距離

10.9km

のぼり

1004m

くだり

998m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 10
休憩時間
1 時間 33
距離
10.9 km
のぼり / くだり
1004 / 998 m
30
17
31
36
18
44
2 2

活動詳細

すべて見る

前回の竜ヶ岳登山の時、その時点で既に決まっていた今回の登山をどのように断ろうか考えながら登っていたのに、結果登りました(^^; 予定通りだと次は富士山ですが、果たして登るのでしょうか?

UTMF2018 その1 まさかの2度目の山登り。
まさかの2度目の山登り。
UTMF2018 その1 出発地点の山神社
出発地点の山神社
UTMF2018 その1 何だか小屋発見。
まだ元気!
何だか小屋発見。 まだ元気!
UTMF2018 その1 まずは黒岳を目指します
まずは黒岳を目指します
UTMF2018 その1 写り込んでるのが僕の山登りの先生(マジメモードに入ると少々めんどくさい(内緒))いろいろ指導しながら案内してくれました(疲労で半分以上覚えてないけどね😅)
写り込んでるのが僕の山登りの先生(マジメモードに入ると少々めんどくさい(内緒))いろいろ指導しながら案内してくれました(疲労で半分以上覚えてないけどね😅)
UTMF2018 その1 黒岳山頂手前の見晴台!僕の家からも見える特に珍しくもない富士山!
黒岳山頂手前の見晴台!僕の家からも見える特に珍しくもない富士山!
UTMF2018 その1 黒岳山頂!
さっきの見晴台の方が景色がいいのはなぜ?
しかも見晴台からは少し下った所に山頂があった!山は奥が深いぜ!
黒岳山頂! さっきの見晴台の方が景色がいいのはなぜ? しかも見晴台からは少し下った所に山頂があった!山は奥が深いぜ!
UTMF2018 その1 ここでカモシカに遭遇!僕は下を向いて淡々と登っていたので先生が教えてくれたから気が付いた。
暫しにらみ合いで硬直(都合上、にらみ合いと書いたが僕はかなり友好的な笑顔で見ているが伝わらなかった…)
余りにも動かないので先生が置物かな?とかアホな事を何回も言っていた😱
ここでカモシカに遭遇!僕は下を向いて淡々と登っていたので先生が教えてくれたから気が付いた。 暫しにらみ合いで硬直(都合上、にらみ合いと書いたが僕はかなり友好的な笑顔で見ているが伝わらなかった…) 余りにも動かないので先生が置物かな?とかアホな事を何回も言っていた😱
UTMF2018 その1 ここから今回のメインである越前岳を目指す!
ここから今回のメインである越前岳を目指す!
UTMF2018 その1 ここで休憩。
持って来た水の残量が思いの外少なくてちょっと焦る💦
ここで休憩。 持って来た水の残量が思いの外少なくてちょっと焦る💦
UTMF2018 その1 判りにくいが、いい人にしか見えない富士山頂。もちろん僕には見えてる😁
判りにくいが、いい人にしか見えない富士山頂。もちろん僕には見えてる😁
UTMF2018 その1 1番の目的地の越後岳は山頂という感じではなくちょっとガッカリ…
1番の目的地の越後岳は山頂という感じではなくちょっとガッカリ…
UTMF2018 その1 やっぱり目的地に着いたらとりあえずは乾杯でしょ!
堅物先生はもちろん飲まないね💦
先生は経験者らしくジェットボイルでお水を沸かしてカップラーメンと乾燥カレー食べてた。
やっぱり目的地に着いたらとりあえずは乾杯でしょ! 堅物先生はもちろん飲まないね💦 先生は経験者らしくジェットボイルでお水を沸かしてカップラーメンと乾燥カレー食べてた。
UTMF2018 その1 ここから最後の通過点の呼子岳を目指します。
目指したくはないがこれ以上の近道はなく行くしかないのだ
ここから最後の通過点の呼子岳を目指します。 目指したくはないがこれ以上の近道はなく行くしかないのだ
UTMF2018 その1 山っぽい景色だぜ!
小さい頃から普通にあった(見てた)愛鷹山でこんなに大自然が味わえるとは😁(山登りにハマった訳では決してない!)
山っぽい景色だぜ! 小さい頃から普通にあった(見てた)愛鷹山でこんなに大自然が味わえるとは😁(山登りにハマった訳では決してない!)
UTMF2018 その1 愛鷹山なのに愛鷹山山頂は無いのね
愛鷹山なのに愛鷹山山頂は無いのね
UTMF2018 その1 この日の翌日は静岡県知事の選挙でした。
予想通り現職圧勝でしたね。山登りに全く関係ないけどね🎵
この日の翌日は静岡県知事の選挙でした。 予想通り現職圧勝でしたね。山登りに全く関係ないけどね🎵
UTMF2018 その1 何だっけ?石割岳だったような??そんな感じの名前だった。(石じゃねぇ~し!と言った様な記憶を元に…)
何だっけ?石割岳だったような??そんな感じの名前だった。(石じゃねぇ~し!と言った様な記憶を元に…)
UTMF2018 その1 延々と続く下りでひざがガクガクするぜ😅
延々と続く下りでひざがガクガクするぜ😅
UTMF2018 その1 途中からはこのような岩場を延々と下ります
途中からはこのような岩場を延々と下ります
UTMF2018 その1 先生が苔がキレイと通っぽく写真撮ってたから、ビギナーの僕も通っぽく撮ってみた😁
先生が苔がキレイと通っぽく写真撮ってたから、ビギナーの僕も通っぽく撮ってみた😁
UTMF2018 その1 突然水の音と共に川が現れる。
冷てぇ~!って叫んで触る予定が、冷たくなく普通で残念😱
突然水の音と共に川が現れる。 冷てぇ~!って叫んで触る予定が、冷たくなく普通で残念😱
UTMF2018 その1 今回のメンバー。
左から先生、僕、💩大好き石田くん
今回のメンバー。 左から先生、僕、💩大好き石田くん

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。