三浦半島横断!! 迷いながらの三浦アルプス(南尾根)でした(@_@)

2017.06.24(土) 日帰り

DAY 1

今回は気分を変えて三浦半島に行ってきました。 相模湾(逗子)→→東京湾(田浦)までの三浦アルプス(南尾根)トレッキングです。 軽い気持ちで電車で向かいスタートしましたが、アップダウンの連続と藪の中を迷走! 紙の地図とYAMAPのGPSでなんとかゴールすることが出来ました。 (地図には載っていない分岐が幾つもあり少し歩いてはGPSで方向を確認しながら進みました。(*_*;) YAMAPのGPSは必須です。 仙元山は相模湾・江の島・富士山が一望できる山ですが、今日は少しガスっていて富士山までは見えませんでした。 今回の行程はこんな感じでした ・京急新逗子駅 スタート!! ・国道134号線を南下 ・森戸海岸に寄り道(葉山の手前) ・葉山教会から三浦アルプス(南尾根)へ ・仙元山(113m) ・南尾根を迷走中 ・乳頭山(195m) ・京急田浦駅 ゴール!!