金甲山 トレイルラン?

2017.06.24(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:36

距離

10.7km

のぼり

744m

くだり

741m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 36
休憩時間
26
距離
10.7 km
のぼり / くだり
744 / 741 m
13
30
36
53
32

活動詳細

すべて見る

昼で仕事が終了! 雨の心配があるなか地元では有名な山へ行ってきました。 登山道は荒れており、草木が生い茂り倒木や枝木が道を塞ぐなどしていてハイキングというよりもジャングル探検をしてきた感じ… ひと昔前、展望も良いことや山頂に飲食店や自販機もあり人気のドライブコースだったこの金甲山。(駅伝も行われていた) いつしか産廃業者のトラックが行き交うようになり、昼はバイク夜になると車の走り屋達が山を占拠! そのトラックやバイク、走り屋の車がアスファルトを傷めていったのだが行政の対応で舗装路を補修をしなくなったためドライブコースはどんどん歪み傷み荒れはじめて徐々に来る人が限られる山になってしまった。 しかし今回は登山者とすれ違うことはなかったものの、時代の流れや道路交通法強化等で走り屋はおらず、金甲山山頂には舗装路を次々とロードバイクで上ってくるローディやプチツーリングのライダーなどが山頂の景色を見ようとどんどん上って来ており、やはり地元民には「ちょっと行ってみようかな〜」っとなる、なくてはならない山なんじゃないかと思いました。

活動の装備

  • ソース(SOURCE)
    ハイドレーションパックWXPLP2.0LSC-2060690202
  • グレゴリー(GREGORY)
    ルーファス8

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。