金峰山~瑞牆山 親子縦走 頭も心地よい疲れかな(^^♪

2017.06.24(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
11 時間 5
休憩時間
1 時間 49
距離
14.7 km
のぼり / くだり
1627 / 1917 m

活動詳細

すべて見る

百名山の2座縦走を息子とチャレンジして来ました。 家を4時に出発。駐車場に6:45分頃着。軌跡は富士見平小屋からです。 登りは息子が俳句を詠もうと言われ色々お互い出し合いました。 過去俳句等考えたことなく足は疲れる頭は疲れる💦何故子供はこんなに元気何だろう?! 「さあ!登ろう30分待てばアドレナリン!」 「道標今日は息子の赤い靴」 二人が選んだ特選作でした。この程度です。 次がクイズの嵐。 「エビの下についているもの?」 「CDだって?」 本当に新社会人?小学校の遠足のよう! そんなこんなで金峰山頂上へ。 大岩の重なる頂上は絶景!頂上に大岩は想像できませんでした。 頂上に1時間半ぐらい滞在して下山。 縦走と言っても宗像4山(北九州)のような下山して又登る感じです・・。 一度富士見平小屋に戻って瑞牆山に登るか?息子と相談。結果登る事に!! 途中から息子はドンドン先へ💦。私は遅れる事30分後に登頂! 山頂の眺望は素晴らしい!ただ断崖絶壁で怖くて立って見れない程でした。(パノラマ写真有) 帰りは息子からの問題の数々・・。 「都道府県で山がつく県はいくつありますか?」答えはみなさん考えてください。 そんなこんなで駐車場に到着。2時間半かけて無事自宅へ。 日曜は怒ってなければ・・奥さん孝行しようかなぁ~♡ 次はどこ登ろう♫

瑞牆山・金峰山 鎖を登る。
鎖を登る。
瑞牆山・金峰山 大日岩です。
大日岩です。
瑞牆山・金峰山 でっかい岩!
でっかい岩!
瑞牆山・金峰山 岩をくぐる(^^♪
岩をくぐる(^^♪
瑞牆山・金峰山 びびりなのでこんな感じで眺めます。
びびりなのでこんな感じで眺めます。
瑞牆山・金峰山 こんな感じ・・。
こんな感じ・・。
瑞牆山・金峰山 強いお父さんは立って見る!!
強いお父さんは立って見る!!
瑞牆山・金峰山 強いお父さんは岩をも上げる💦。
強いお父さんは岩をも上げる💦。
瑞牆山・金峰山 シャクナゲは少し残ってました・・。
シャクナゲは少し残ってました・・。
瑞牆山・金峰山 金峰山迄1時間50分の看板。
金峰山迄1時間50分の看板。
瑞牆山・金峰山 シャクナゲの道を歩く・・。
シャクナゲの道を歩く・・。
瑞牆山・金峰山 今日は息子の赤い靴が道標❗️
今日は息子の赤い靴が道標❗️
瑞牆山・金峰山 こんな岩が永遠と続いたなぁ~。
こんな岩が永遠と続いたなぁ~。
瑞牆山・金峰山 ここも・・。
ここも・・。
瑞牆山・金峰山 指先に頂上と後でご紹介する恐るべき頂上に君臨する岩山。
指先に頂上と後でご紹介する恐るべき頂上に君臨する岩山。
瑞牆山・金峰山 頂上に通じる稜線。
頂上に通じる稜線。
瑞牆山・金峰山 金峰山頂上!大岩が重なる頂上!!
金峰山頂上!大岩が重なる頂上!!
瑞牆山・金峰山 皆さん岩の頂上を目指してました💦。
皆さん岩の頂上を目指してました💦。
瑞牆山・金峰山 今日も昼食はウィンナー!美味い!
今日も昼食はウィンナー!美味い!
瑞牆山・金峰山 ラーメン用のお湯も作る☆彡。
ラーメン用のお湯も作る☆彡。
瑞牆山・金峰山 岩山の裏からの眺め。
岩山の裏からの眺め。
瑞牆山・金峰山 ちょっと休憩💦。
ちょっと休憩💦。
瑞牆山・金峰山 お父さんは立って休憩💦。
お父さんは立って休憩💦。
瑞牆山・金峰山 金峰山にお別れして次の瑞牆山へ・・・。一度下山💦。
金峰山にお別れして次の瑞牆山へ・・・。一度下山💦。
瑞牆山・金峰山 中継地点。富士見平小屋。
中継地点。富士見平小屋。
瑞牆山・金峰山 天鳥沢。2座目だったから疲労困憊で足が上がらなかった~💦。
天鳥沢。2座目だったから疲労困憊で足が上がらなかった~💦。
瑞牆山・金峰山 梯子を登る。
梯子を登る。
瑞牆山・金峰山 変な枝でしょう?恐竜の枝発見!登山道にあります。
今後名物になったら発起人は私に・・一報を。
変な枝でしょう?恐竜の枝発見!登山道にあります。 今後名物になったら発起人は私に・・一報を。
瑞牆山・金峰山 あと10分だけど・・きつい。
あと10分だけど・・きつい。
瑞牆山・金峰山 瑞牆山山頂!似合わねぇ~。
瑞牆山山頂!似合わねぇ~。
瑞牆山・金峰山 頂上からの眺めは素晴らしい!
頂上からの眺めは素晴らしい!
瑞牆山・金峰山 パノラマ写真です!
パノラマ写真です!
瑞牆山・金峰山 頂上下の岩山!足がすくむ💦。
頂上下の岩山!足がすくむ💦。
瑞牆山・金峰山 パノラマ写真です!
パノラマ写真です!
瑞牆山・金峰山 こうして見ないと立てません💦。
さすがに強い父も立てませんでした💦💦。
こうして見ないと立てません💦。 さすがに強い父も立てませんでした💦💦。
瑞牆山・金峰山 こっち向け。と言うとこんな感じで・・。
こっち向け。と言うとこんな感じで・・。
瑞牆山・金峰山 瑞牆山荘より100m上の駐車場に到着!
今日は過去最高に疲れました。
瑞牆山荘より100m上の駐車場に到着! 今日は過去最高に疲れました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。