忍頂寺バス停〜竜王山〜摂津峡

2015.06.07(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 3
休憩時間
13
距離
13.6 km
のぼり / くだり
839 / 1037 m
4
24
3
1 16
2 50

活動詳細

すべて見る

自主練(なんの?)と、一人で行ってみたが、激しく道を間違えたり、全くヒトがいなかったり、昼間なのに暗かったりクマが出ると脅かされたりイノシシに間違えられ…てはない(多分)けど、街そばの低山、かなりスリリングだった。今度は誰かと行こう…。ヘッドライトとレインコートとクマ鈴、ないと不安で仕方なかった。いかなる山も甘くみてはいけない。はい。

竜王山・阿武山 ご挨拶 道に迷いませんように
ご挨拶 道に迷いませんように
竜王山・阿武山 早速間違える ぐみが見られたからいいか…
早速間違える ぐみが見られたからいいか…
竜王山・阿武山 こっちだった
こっちだった
竜王山・阿武山 ここからなかなかの坂 しばらくふーふー言いながら登る
ここからなかなかの坂 しばらくふーふー言いながら登る
竜王山・阿武山 狸さんに慰められる
狸さんに慰められる
竜王山・阿武山 竜王山山頂 クマ鈴忘れたことが悔やまれる
竜王山山頂 クマ鈴忘れたことが悔やまれる
竜王山・阿武山 竜王山頂展望台 階段数ややあるが、これのおかげで眺望楽しめる。
竜王山頂展望台 階段数ややあるが、これのおかげで眺望楽しめる。
竜王山・阿武山 瀧不明王堂
瀧不明王堂
竜王山・阿武山 岩屋 途中すれ違った方にに聞いた通り、荘厳な雰囲気
岩屋 途中すれ違った方にに聞いた通り、荘厳な雰囲気
竜王山・阿武山 胎内潜り鉄梯子 見るだけ
胎内潜り鉄梯子 見るだけ
竜王山・阿武山 車作集落
車作集落
竜王山・阿武山 この後、イノシシを追ってるので、と声をかけられる。無線で「ハイカー降ります」と連絡してくれてるのが聞こえ…ヒト科なので撃たないでと小走りで降りる。
この後、イノシシを追ってるので、と声をかけられる。無線で「ハイカー降ります」と連絡してくれてるのが聞こえ…ヒト科なので撃たないでと小走りで降りる。
竜王山・阿武山 下の方が大橋
下の方が大橋
竜王山・阿武山 車作大橋
車作大橋
竜王山・阿武山 これを登って行く…。
これを登って行く…。
竜王山・阿武山 どう見ても道に見えない。間違えたっぽい。
どう見ても道に見えない。間違えたっぽい。
竜王山・阿武山 引き返す途中に猿の腰掛見られたからいいか(泣)しかしこの先更に激しい道じゃない道になり、写真撮る余裕なくなる。
引き返す途中に猿の腰掛見られたからいいか(泣)しかしこの先更に激しい道じゃない道になり、写真撮る余裕なくなる。
竜王山・阿武山 やっとちょっと開ける。助かった…。
やっとちょっと開ける。助かった…。
竜王山・阿武山 しかし全く誰にも会わない。けどなんかいる。ワイルドだ。人恋しくなる。言いながらキノコでも撮る。
しかし全く誰にも会わない。けどなんかいる。ワイルドだ。人恋しくなる。言いながらキノコでも撮る。
竜王山・阿武山 運動公園には人がいっぱい。よかった。ここで高槻市駅行きのバスに乗ることもできる。日も暮れてきたしかなりの誘惑…。
運動公園には人がいっぱい。よかった。ここで高槻市駅行きのバスに乗ることもできる。日も暮れてきたしかなりの誘惑…。
竜王山・阿武山 が、予定通り摂津峡へ。白滝。
が、予定通り摂津峡へ。白滝。
竜王山・阿武山 摂津峡には釣りをしてる親子がチラホラ。和む。後はバス停に行くだけ。さすがにつかれた。
摂津峡には釣りをしてる親子がチラホラ。和む。後はバス停に行くだけ。さすがにつかれた。
竜王山・阿武山 21℃でも湿度あるとやや暑い
21℃でも湿度あるとやや暑い

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。