久しぶりのホーム🏠・愛宕山トレ🚶🚶🚶😄■清滝・表参道コース※ピストン山行

2017.06.25(日) 日帰り

DAY 1

ようやく梅雨☔らしくなり・・・・予定していた山行も天候不順で変更する事に✋ こう言う時は、ホームでのトレですね~🚶🚶🚶 久しぶりに行って来ました~👍 今日は清滝トンネル前の駐車場には、1台のみでした~💦 いつもは4時ごろから登り始めますが、予報で6時ぐらいまでは雨が強いとの事で少し時間をずらしての出発です😅 私のトレのスタイルを少し・・・・(^_^) 装備は、個人山行でもつ装備を一式もって行きます。服装はトレ用の服装ですが、以前個人山行で使用していたちょっと古ぼけた服装です😂 神社で上だけ着替えをしますので、着替えとタオルの予備も(登りと下りで使い分け・汗でびっちょりになるので) 靴も普段使用している低山用の登山靴(モンベル) 歩くスピードは、ハアハアと激しく言わない程度で歩きます🚶 そして、スピードを極力変えないように意識して歩きます。傾斜がきつくなっても、一定のスピード(最初の)を保つように強弱を調整しながら歩きます。傾斜が緩やかに変化して来ると大きくゆっくりと、はく方を意識て呼吸をして息を整えて行きます👍 因みに、走らないです🏃❌🙅 休憩は取らないで神社まで行きますが、まだ少し余裕が有るぐらいで神社に付くようにしてます✋ 着替えをして、少し水分を補給してお参りして下山します。 下山は、ボチボチと余りスピードを上げないように下ります。その時には、ドタドタと下りないで柔らかくリズム🎵🎵を取りながら下ります。焦ってケガでもしたら本末転倒ですからね~😅 ☔の場合は、カッパ着ないで足元はスパッツと傘をさして歩きますよ~💦(^_^) トレの場合は、こんな感じで登ってます。 横道に逸れましたが、本題に戻ります😄 参道に入ると、蒸し暑い中を登って行きます。雨は止んでいますが参道は雨で濡れていますので足元注意です❗😂 標高が上がって来ると、ガスってますね~(^_^)。前回の明神の山行時に少し似てますよ~ 神社に来ましたが、静かなもので静寂に包まれてます✋ お参りを済ませて下山に掛かります。少し天気は回復して市内の展望が少し見えました。 気持ち良い汗を掻いて駐車場に戻って来ました。 やはり、ホームは落ち着きますね~(^_^) トレのため、コメントは無効とさせて頂きましたので、よろしくお願いいたします🙇 写真の方が、ガスが掛かっていた事も有り全体的にボケた感じになってます😅😅