今日は、年一度のガン検診! 往きは、ドキドキ(@_@) 歩く道は何も見えず、帰りは??  さて、結果はどうだった? 訊くの怖~い!

2017.06.26(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 24
休憩時間
4 時間 15
距離
4.7 km
のぼり / くだり
100 / 99 m
5 25

活動詳細

すべて見る

いつも、この時期に、胃、肺、大腸のがん検診 をやっているので、今年も、同じ、出身会社の 病院で、胃カメラ(いやですね!)、X線、その他の 検診をしに、緊張の面持ちで、ウオーキング。 家から、病院まで、2キロ、30分かかります。 なので、往きは、憂鬱な気持ちで、速足で 汗かきながら、行きました。 胃カメラが一番苦手! 今回は、喉からではなく 鼻から、カメラを入れる方法で。 昨年、喉から入れて、下手な医者?か、私が焦った? かで、「おえ~っ」と、何回かなったので、 今回は、少し楽といわれる、鼻経由にしました。 それでも、鼻穴の麻酔、管の挿入テストで、細いのと 太いのを入れて、大丈夫か、そのうえ、喉に麻酔の ゼリーをうがいするような、飲み込まずに、喉に 留めて、2分間などなど、喉軽油より、準備多し。 順番が来て、先生が、「じゃ、入れますね!」 「力を抜いて、楽にして」。いやな時間! 「はい、喉を通りますよ!」「胃の奥に行きますよ」 「胃をよく見るので、空気いれますね!」 早くして~! まだ~? と思っているうちに、 「はい!終わりですよ~」 「でもね~、〇▽*♯」が気になるので、「えっ?」 なぬ、恐れていたことが? ありませんで、し、た! 「去年と同じで、問題なしでしたよ!」 「ありがと~、ございました~」 う~ん! 良かった~、ルンルン! 短いようで、永~い数分でした。 以上、現場からの中継を終わります!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。