ぬかた園地のアジサイ 迄 (枚岡公園→ぬかた園地 ピストン)

2017.06.26(月) 日帰り

活動データ

タイム

00:53

距離

2.9km

のぼり

422m

くだり

34m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
53
休憩時間
0
距離
2.9 km
のぼり / くだり
422 / 34 m
25
24

活動詳細

すべて見る

ギムリさんに、アジサイなら「ぬかた園地」が見頃を迎えそうです、とコメントで教えて頂き、早速行って来ました。 時間が殆ど取れなかったので、自称ダンガンで。車で枚岡公園駐車場に着いたのが2時半。駐車場の閉門が5時。 →登り1時間→園地30分→下り30分+予備30分と時間が制限された為、ふぁんトントさんに教えて頂いてた下山に宮川谷を通れず。楽しみにしてたのに、本当に残念。やっぱり人間には時間とお金と体力と頭と経験の余力が必要だと考えながら、枚岡公園とぬかた園地のピストンを。 (後半のログは機種変更したばかりのアンドロイド君がバグリ→ヤマップおかしくなり、軌跡が消滅。) 観に行ったアジサイは、量も少なく大きさも小さいのが多く、天候不順で今季はできが悪いのか、時期がまだ早いのか不明。周りの人も今年は悪いんかなぁ~的な事を言っていた。また来年に期待します。人は平日、夕方なので園地内では案内所に居られた係の人、2人以外は見かけませんでした。ただ非常に整備された園地と施設で、アジサイもビックリする位多品種が植えられ、満開になればそれは素晴らしい!!と想像できる空間でした。 という訳で、今回も目と心の保養をさせて頂き、帰路にたちました。 雨の後で粘土質の道は足裏に張り付き気味で、登りは足が少し重くなり、反対に下りはグリップが効いた感じで 面白かったです。 50歳台の女性二人が二人とも日傘をさしながら運動靴でこの時間帯、この道の状態でハイキングされておりビビりました。 メッチャでかいアブにも何回か遭遇し、ビビり、即サファリハット網付を購入しました。 額田では、蝶を採集している方が二人いて、10m近くのロングロットの先を改良し網を付けた道具での捕獲方法が面白く、趣味もここまでくると執着が凄いなと思いました。 〖出会った人〗 あじさい帰りの団体さん2団体 他、ハイカーの人、20人位。他、散歩の人、若干名。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。