北海道百名山ツアー3、4日目 幌尻岳

2017.06.26(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
2041 / 2415 m

3日目、幌尻岳の山バッチを購入する為にとよぬか山荘へ🚘 キタキツネが道路に飛び出し、轢きそうになったり、細い峠道をウネウネ進んでやっと到着💦 7/1からの営業で閉まってました😭 その後、幌尻岳登山口へ向かうも、ナビの示す道は昨年の台風の影響で通行止…💦 何とか辿り着くも噂に違わぬダートの悪路40km、ポロシリ山荘までの林道歩き19kmはキツい😭 ポロシリ山荘は山荘自体もトイレも快適でした✨ 4日目、曇り空の中、幌尻岳へアタック✊🏻 渡渉点を超え、急登を登っていると目の前150m程先を黒い物体が駆け抜けて行く💦 ク、クマ🐻 🎵クマさんに出会った〜💦 熊鈴を聞いて避けてくれて良かったです😭 その後もコースをロストして、道無き道を登ったり、風が強くて寒かったり、山頂でガスがかかり始めたり…ポロシリ山荘から往復7時間、辛かった😓 その後、悔しかったので林道19kmを1度も休まず歩き通しました😤