☆2017.6.26 羊蹄山 喜茂別コース+尻別岳

2017.06.26(月) 日帰り

DAY 1

☆2017.6.26 羊蹄山 喜茂別コース+尻別岳 http://street1995.exblog.jp/25876663/ 本来の計画では… ワタクシ達とつめちゃんサンの 3人の先発隊で睡眠無しで0:00から 喜茂別↑比羅夫↓...ここから、 ツナさん&オリ姐さんと合流して 京極↑真狩↓という工程で全コースを 踏破する予定でしたが… 登山口に着く前にメンバーの クルマが走行不能になってしまう 重大トラブルが発生しました 汗 どうにかして予定通りにする事は 出来ましたが4コースをやってたら… 下山後に搬送や修理の手配をする 時間が無くなってしまうので、 喜茂別ピストン+尻別岳という 計画に変更致しました^_^ 前方羊蹄山&後方羊蹄山の 夫婦ピークハントですね〜♬ とりあえず不動車を JAFのレッカーサービスで 最寄りの道の駅の隅っこに置いて 羊蹄山喜茂別登山口へ。 予定より1時間以上押してるので やや上げ気味のペースで登って行きます。 歩き始めて1時間もすると徐々に空が蒼くなり 遠くの地平線の方が赤くなってきました。 9合目を過ぎたあたりで、 ご来光が始まりそうになって 山頂まであと少しのところで ご来光が始まりました。 ここで何枚か写真を撮りダッシュで山頂へ。 なんとかモルゲンタイムに間に合いました^_^ ここで記念撮影と食事休憩しながら、 2回目から合流する予定のメンバーに 計画変更の連絡をしてピストンで下山。 待ち合わせまで少し時間があるので コンビニに寄ってトイレタイムと… さっき山頂で食べたばかりなのに またゴハンを食べる 笑 だって、少し小粒になったけど もう1座登りますからねー 笑 待ち合わせ場所のルスツ230にて ツナさん&オリ姐さんと合流して 尻別岳登山口に移動しました。 準備を済ませて9:00前に出発。 前半はゆるいアップダウンの のんびりハイクが続きます。 本ピークに繋がる稜線に上がる急登部は 前日までに雨のせいか緩んだ泥で めちゃくちゃスリッピーでした。 なんとか登って無事登頂〜♬ しかしガスワンダーで景色は真っ白! 先ほどの羊蹄山山頂が濃い雲海ですから 700mほど標高が低い尻別岳は トーゼン雲の中ですよねー 笑 でも楽しいメンバーとトークや ヘンテコ眼鏡撮影で盛り上がったり スイーツを頂いたりして、 先ほどの羊蹄山の疲れも睡眠不足も 感じる事なく元気に過ごしていました。 下山時は泥の急斜面が恐怖でしたが、 みんなで転びながらもなんとかクリアして 12:30頃に下山となりました。 下山後は故障車をデポした道の駅に戻って レッカー業車の到着を待ち、オリ姐さんが 故障車オーナーを送ってくれる事になり ここで解散となりました^_^ 色々ハプニングがありましたが、 最高の雲海とご来光を見れたし、 楽しいメンバーとご一緒できたので 思い出深い良い山行となりました♬ 2017.6.26 後方羊蹄山 喜茂別コース 出発時間:2017-06-26 01:05:47 到着時間:2017-06-26 07:44:55 所要時間:6時間 39分 8秒 移動距離:9.45 km 登山/下山距離:4.59 km / 4.86 km 平均速度:1.4 km/h 最低/最高速度:0.6 km/h / 6.0 km/h 最低/最高高度:338 m / 1898 m 消費カロリー:3798kcal 2017.6.26 尻別岳(前方羊蹄山) 出発時間:2017-06-26 08:54:40 到着時間:2017-06-26 12:28:08 所要時間:3時間 33分 28秒 移動距離:6.25 km 登山/下山距離:3.09 km / 3.16 km 平均速度:1.8 km/h 最低/最高速度:0.1 km/h / 5.5 km/h 最低/最高高度:654 m / 1113 m 消費カロリー:2028kcal 今年の山行で踏んだピークは64座、 累積歩行距離は約360.70kmとなりました。 羊蹄山 +尻別岳を下山後はこちらへ↓ ☆2017.6.26 ミスド ドーナツビュッフェ http://street1995.exblog.jp/25877061/

羊蹄山(蝦夷富士) 2017.6.26 後方羊蹄山 喜茂別コース

出発時間:2017-06-26 01:05:47
最低/最高速度:0.6 km/h / 6.0 km/h
最低/最高高度:338 m / 1898 m
消費カロリー:3798kcal
羊蹄山(蝦夷富士) 2017.6.26 尻別岳(前方羊蹄山)