西南四国遠征!鬼ガ城山~八面山(^^)ゞ

2017.06.28(水) 日帰り

DAY 1

西南四国遠征登山2日目(^^)ゞ お天気は相変わらずの梅雨空! そんなことには負けてられません! 趣味の城跡巡りした後、鬼ガ城山へ向かいます(^^) 登山口に到着する直前、バンビ(鹿)に遭遇! 自分の想像を越える西南四国の山岳地帯に生息する鹿の数に驚き!汗 今後の食害が心配ですね! 気を取り直し、鬼ガ城山の登山口より散策開始(^^) ガスに包まれたお山を、 鬼ガ城山→大久保山→八面山の順にピークハント! 想像以上の湿度で汗だくになりながら駐車場まで帰ってきた後、 毛山に登頂! その下山から雨が本格的に(^^; 下山後は、愛媛県松野町の森の国“ぽっぽ温泉”に立ち寄り湯! ツルツルの泉質でスッキリさっぱりしましたね(^^)ゞ 西南四国遠征登山!雨と湿度とガッスガスで眺望は全くと言っていいほどなかったですが… 今回は「それで良いのだ!」って気分(^^)笑 楽しい遠征登山でした!