金華山サークルトレイル 2017

2017.06.28(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 33
休憩時間
13
距離
14.4 km
のぼり / くだり
1378 / 1389 m
5
10
22
16
20
17
53
32
40
11
28
17

活動詳細

すべて見る

4日間 山行ってない 天候は雨のち曇り 金華山行こっと! 金華山サークルトレイルしよっと! 岩戸公園駐車場に着くまでにパラパラッと雨。駐車場着いたらやんで、傘をさすことはなかったです。 駐車場には7台だけ こんな天気だからなぁ、でも午後からの登山者もいるだろうな。 岩戸公園→妙見峠→東坂登山道→金華山→ 鼻高コース→西山→舟伏山→岩田山→ 三峰山→野一色権現→洞山→鷹巣山→ 岩戸公園 鼻高コースからは、登山者に誰にも会わなかったです。 舟伏山は急登、山頂は知らないうちに通過 岩田山の下山コース 藪こぎ状態 三峰山山頂は360度の見張らしよかった。晴れてたら最高の眺望 ずっと、三峰山下山後のローソンを楽しみに歩きました。 あの道路沿いには、ローソン、セブンイレブン、作ってる最中のドラッグストアのウェルシアもありました。 汗めちゃかいたから、冷たいもの欲していました!氷ったお茶と冷凍ミカンをローソンで購入。 冷凍ミカン、カチコチでパクパク食べました!生き返る~ 野一色権現山は、職場仲間の澤田さんが自宅から近く、たまに登る山で、南方面の町並みがよく見えます。 鷹巣山は岩ありの面白い山。 今日は、岐阜城を近くから撮影するの忘れたから下山後、金華山おかわり登山しようと思ったけど、足湯も行きたいし、食材の買い物も行かなきゃなんで、おかわりは無しです。 一人歩きながら、今日は新入社員のNさんの社内試験の日だな~うまくいくといいなぁとか、色んなこと、色んな人の事考えながら歩きました。 本日も充実した山行でした~

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。