霊峰剣山は、なまら楽しい山だった!d(^_^o)

2017.07.01(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:59

距離

7.0km

のぼり

906m

くだり

905m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 59
休憩時間
49
距離
7.0 km
のぼり / くだり
906 / 905 m
49
49
30
36

活動詳細

すべて見る

本当は、masa@さんと、どこかのお山に登る予定だったのだが、都合が合わず、ソロ登山。 全道的に晴天、今回は、昔から行って見たかった剣山へ! 剣山神社でお参りを済ませ、いざ出発! 山道には、可愛らしい仏様がお出迎え、最初はゆるゆるとした登り坂を軽快に進むが、なるほど途中から急坂が歩みを阻む。 一気に高度を稼ぐ、山道は整備され大変歩きやすい。 蛙岩で、十勝平野の絶景を眺めた後ロープ場、ハシゴ場と多様なアトラクション。 山頂は、霊山らしい剣と鎖のみ。 シンプルで男らしい( ̄∇ ̄) 山頂では、好天に恵まれ、穏やかな風と絶景に、しばし時を忘れた。 帰りは、すべての仏様に手を合わせて下山完了です。 総合的には、確かに登りはキツイので、ゆっくりとした自分に合ったベースで登りたい。 ただ、アトラクションが豊富で、この短い距離の中で、ロープ、ハシゴ、はたまた名所岩場など飽きさせない良い山でしたd(^_^o) 帰りは、せっかくの帯広圏内なので、インディアンカレーを食しました。 このカレーは、近くにあったら、ヘビーローテーションです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。