江田島と呉を散策。

2017.07.01(土) 日帰り

DAY 1

登山レポートでなく、スミマセン💦 松山出張帰りの休日、高速船、フェリーを乗り継ぎ江田島、呉観光に出掛けました。 江田島では自転車を借りて島内散策。 旧海軍兵学校(現海上自衛隊学校)見学からの島内サイクリング。 兵学校では貴重な資料館があり、数千点が展示されていました(そこは撮影禁止)。 また、偶然今日が卒業式だったらしく海上自衛隊の偉い人や卒業生の父兄がたくさん来ていましたね。 梅雨の合間の晴れでしたがジメジメ感半端なく、たった20km弱でしたが汗だく👕💦サイクリングでした。 (しかも電動アシスト車😅) フェリーで呉に戻り、大和ミュージアムを見学。 鉄のくじら館(海上自衛隊資料館)にも行きたかったのですが、時間遅く入館出来ず💦 残念でしたが諦めて広島に移動し、お好み焼き食べて新幹線で帰ってきました。 (街はカープファンで溢れかえっていました😅) あまり時間もなく、駆け足でしたが今日も楽しい1日が過ごせました☺️