藻岩山スキー場コース

いわさん YAMAP Meister Silver

• 自己紹介:主に札幌市内近郊の山を登ってます。
    よろしくお願いします!

藻岩山

2015/06/10(水) 20:22

藻岩山スキー場コース

2015/06/10(水) 17:02

2015/06/10(水) 18:19

近くの藻岩山でトレーニングをしてきました。
新しい登山靴を履き慣らす目的に加え、ここ最近は雨の日が多くてもどかしい休日を送っていた為に鈍りかけている身体を目覚めさせるための散歩登山です。
天気は時折雲の切れ間から陽射しがあるもののほとんど曇り、日中は友達とご飯を食べに出かけて帰ってきた後だったので時間も時間でしたがササッと登ってササッと降りてくるだけなら問題なしだろうと。
今日だけでラーメンと甘い物を食べお腹いっぱいの甘ったれた身体をシャキッとさせるため強めの坂路調教というところ。
登山口には動物の唸り声が聞こえたという情報が書かれた掲示板があり、とりあえず登りは正規のルートではなく本当のスキー場コース内を登り、いつものルートとは違うルートで登ってみました。
登りは快調で靴ズレも特に起きず、スキー場のコース内から登るといつもよりずっと早く山頂まで登れて自分がゴールにしている展望台の屋上に登って写真を撮って34分でゴール。
普段はあまり通らないルートから登るのは多少の新鮮さを感じられましたね。
山頂は雲の中って感じで景色はイマイチでしたが、スムーズに登れて満足!
平らなところを歩いていると足首に靴ズレの痛みが始まり出したので、軽く景色を眺め(全然眺められる場所がありませんでしたが)、菓子パンを食べたらすぐに下山。
帰りは散策路から下りていつものルートで下山。
もう1週間以上経ってはいるものの、動物の唸り声の情報があるので近々登る予定のある方は念のためにご注意を。