ネジバナとカキラン。

2017.07.01(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
52
休憩時間
3
距離
1.6 km
のぼり / くだり
43 / 43 m
24
26

活動詳細

すべて見る

金立公園のスイレンがそろそろだとの情報。えーーーーっ、みんな蕾だし。でも、ネジバナの近接にウットリ(^◇^)。転んでもただでは起きない。好天時に会えなかったカキランを見に樫原湿原に行きました。これで、今年の春はほとんど思い残こすものはなし!

金立山・金敷城山 『木漏れ陽』でランチ。場所はわかりにくかった。
『木漏れ陽』でランチ。場所はわかりにくかった。
金立山・金敷城山 七山とろろ。俺って味覚のセンスないのかな?蕎麦の味?、よくわからなかった。
七山とろろ。俺って味覚のセンスないのかな?蕎麦の味?、よくわからなかった。
金立山・金敷城山 評判通りにおいしいガレット。隣の子は、蕎麦の芽ジュースを飲んでいました。
評判通りにおいしいガレット。隣の子は、蕎麦の芽ジュースを飲んでいました。
金立山・金敷城山 金立公園到着。かなり広いらしい。
金立公園到着。かなり広いらしい。
金立山・金敷城山 徐福(不老不死の薬草を日本に探しに来た人?)記念館。
徐福(不老不死の薬草を日本に探しに来た人?)記念館。
金立山・金敷城山 サルビアって、こんなだったっけ?
サルビアって、こんなだったっけ?
金立山・金敷城山 薬用植物園の案内図・・・
薬用植物園の案内図・・・
金立山・金敷城山 青に青もいい。
青に青もいい。
金立山・金敷城山 金立山。毎水曜日に登山会が開かれている。
金立山。毎水曜日に登山会が開かれている。
金立山・金敷城山 ネジバナ。
ネジバナ。
金立山・金敷城山 近づくと、
近づくと、
金立山・金敷城山 こんなに綺麗だって知らなかった。
こんなに綺麗だって知らなかった。
金立山・金敷城山 池に咲いていた紫色の花。
池に咲いていた紫色の花。
金立山・金敷城山 徐福像。
徐福像。
金立山・金敷城山 薔薇じゃないみたい。
薔薇じゃないみたい。
金立山・金敷城山 サンダルで来たんだけど・・・
サンダルで来たんだけど・・・
金立山・金敷城山 鮮やかなオレンジ。
鮮やかなオレンジ。
金立山・金敷城山 サルスベリ?
サルスベリ?
金立山・金敷城山 ロングショットだと、こんな感じ。
ロングショットだと、こんな感じ。
金立山・金敷城山 紫陽花を愛でる人の気持ちがわかります。
紫陽花を愛でる人の気持ちがわかります。
金立山・金敷城山 淡い色も。
淡い色も。
金立山・金敷城山 ルリギク。しばらく、お花をどうぞ。
ルリギク。しばらく、お花をどうぞ。
金立山・金敷城山 カイコウズ
カイコウズ
金立山・金敷城山 鷺をとっているけど見てほしいのは、非常なくらい咲いてないスイレン( ノД`)シクシク…
鷺をとっているけど見てほしいのは、非常なくらい咲いてないスイレン( ノД`)シクシク…
金立山・金敷城山 スイレンがこの状態?蕾?今回の目玉だったのに。
スイレンがこの状態?蕾?今回の目玉だったのに。
金立山・金敷城山 寂しい。でも、転んでも手ぶらでは起きない。
寂しい。でも、転んでも手ぶらでは起きない。
金立山・金敷城山 樫原湿原に直行。前回は雨のカキランで咲き始めでしたが、今日は太陽の下満開でした(^◇^)
樫原湿原に直行。前回は雨のカキランで咲き始めでしたが、今日は太陽の下満開でした(^◇^)
金立山・金敷城山 今日来てよかった。
今日来てよかった。
金立山・金敷城山 カキランのことが、大好きだってわかる。
カキランのことが、大好きだってわかる。
金立山・金敷城山 ウマ。
ウマ。
金立山・金敷城山 真後ろから。
真後ろから。
金立山・金敷城山 シジミとトラノオ。
シジミとトラノオ。
金立山・金敷城山 モノサシ・・・
モノサシ・・・
金立山・金敷城山 ハッチョウ・・・
ハッチョウ・・・
金立山・金敷城山 ユウスゲ。
ユウスゲ。
金立山・金敷城山 やっぱりいい。トキソウは一輪もなかった。カキランと丁度交代したみたい。
やっぱりいい。トキソウは一輪もなかった。カキランと丁度交代したみたい。
金立山・金敷城山 帰りの北山ダム湖。お付き合い下さり有難うございました。
帰りの北山ダム湖。お付き合い下さり有難うございました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。