岩と鎖と無明橋 中山仙境

2017.07.02(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 9
休憩時間
1 時間 29
距離
2.8 km
のぼり / くだり
281 / 276 m
1 10
27
16

活動詳細

すべて見る

雨と風が心配されて 一旦は行先変更したのですが、ふーおいちゃん情報で 国東半島へ。 中山仙境で、岩と鎖と無明橋を楽しみ、ドローン空撮してもらいました。 ドローン空撮は、ふーおいちゃんの活動日記でお楽しみください🎵  ➡ https://yamap.co.jp/activity/988466 (ふーおいちゃんから「動画をupしていいよ!」と言っていただいたので、この活動日記にもふーおいちゃん作成動画をそのまま掲載させていただくことにしました♪ - 2019.7.4. yoshi's 父)

六郷満山(国東半島) 七夕飾りの延長で、パンチで穴を開けまくったら…
七夕飾りの延長で、パンチで穴を開けまくったら…
六郷満山(国東半島) キヌガサダケみたいになってきて、白岳にキヌガサダケを見に行こう!って話に。
キヌガサダケみたいになってきて、白岳にキヌガサダケを見に行こう!って話に。
六郷満山(国東半島) ところが、やって来たのは 中山仙境。 キヌガサダケよりも ふーおいちゃんに会いたい!
ところが、やって来たのは 中山仙境。 キヌガサダケよりも ふーおいちゃんに会いたい!
六郷満山(国東半島) 下坊中駐車場裏の川を渡ったら、右に!(左は ヒロキロード) 稜線まではこんな感じ。
下坊中駐車場裏の川を渡ったら、右に!(左は ヒロキロード) 稜線まではこんな感じ。
六郷満山(国東半島) 上りきったら、そこからは岩場と鎖場の連続です。
上りきったら、そこからは岩場と鎖場の連続です。
六郷満山(国東半島) 無明橋で、ドローン空撮準備中の ふーおいちゃん。
無明橋で、ドローン空撮準備中の ふーおいちゃん。
六郷満山(国東半島) 初めての 無明橋🔰。
初めての 無明橋🔰。
六郷満山(国東半島) 2枚の平石で、できています。
2枚の平石で、できています。
六郷満山(国東半島) で… 
で… 
六郷満山(国東半島) 2回目の 無明橋。
2回目の 無明橋。
六郷満山(国東半島) ふーおいちゃんも 無明橋。
ふーおいちゃんも 無明橋。
六郷満山(国東半島) またまた 無明橋。
またまた 無明橋。
六郷満山(国東半島) 何回も 無明橋。
何回も 無明橋。
六郷満山(国東半島) 楽しい!
楽しい!
六郷満山(国東半島) 無明橋と ふーおいちゃんと ドローンと ボク。
無明橋と ふーおいちゃんと ドローンと ボク。
六郷満山(国東半島) そろそろ行きますか。 そのあとも、岩と鎖がいっぱい。
そろそろ行きますか。 そのあとも、岩と鎖がいっぱい。
六郷満山(国東半島) ルートを外れなければ大丈夫ですが…
ルートを外れなければ大丈夫ですが…
六郷満山(国東半島) 結構 キレキレなところを歩いています。(詳しくは空撮動画で!)
結構 キレキレなところを歩いています。(詳しくは空撮動画で!)
六郷満山(国東半島) 中山仙境 最高点の高城 (316.9m) が見えてきました。
中山仙境 最高点の高城 (316.9m) が見えてきました。
六郷満山(国東半島) 高城の 最後の鎖場を上る ふーおいちゃん。
高城の 最後の鎖場を上る ふーおいちゃん。
六郷満山(国東半島) 中央やや上の岩峰に、後続のグループが到着。 しばらく ヤッホー合戦を楽しみました。
中央やや上の岩峰に、後続のグループが到着。 しばらく ヤッホー合戦を楽しみました。
六郷満山(国東半島) 左から、高城と ドローンと 後続グループ。
左から、高城と ドローンと 後続グループ。
六郷満山(国東半島) ここから先は、馬の背が続きます。
ここから先は、馬の背が続きます。
六郷満山(国東半島) でも、草木が茂っているため、あまり高度感を感じません。
でも、草木が茂っているため、あまり高度感を感じません。
六郷満山(国東半島) 秋以降の方が、いっそう楽しめますね。
秋以降の方が、いっそう楽しめますね。
六郷満山(国東半島) 振り返ると、馬の背へ向かうふーおいちゃんが、岩場を下りています。
振り返ると、馬の背へ向かうふーおいちゃんが、岩場を下りています。
六郷満山(国東半島) としちゃんと一緒に、次の 馬の背へ。
としちゃんと一緒に、次の 馬の背へ。
六郷満山(国東半島) さぁ下りよう!という時に、大粒の雨が降ってきました。 右側が切れ落ちているので、スリップしないように注意しながら下山します。
さぁ下りよう!という時に、大粒の雨が降ってきました。 右側が切れ落ちているので、スリップしないように注意しながら下山します。
六郷満山(国東半島) 無事に下山口に到着。
無事に下山口に到着。
六郷満山(国東半島) めちゃくちゃ暑かったけれども、今日も楽しく山登りできました。
めちゃくちゃ暑かったけれども、今日も楽しく山登りできました。

動画

活動の装備

  • モンベル(mont-bell)
    タイオガブーツKid's
  • モンベル(mont-bell)
    WIC.トレッキング ソックス Kid's
  • モンベル(mont-bell)
    O.D.パンツ Kid's
  • モンベル(mont-bell)
    グラナイト パック Kid's 10
  • ミズノ(MIZUNO)
    (ミズノ)MIZUNOベルグテックEXジュニアレインスーツ[ジュニア]A2JG440145イエロー120
  • モンベル(mont-bell)
    サハラキャップ
  • その他(Other)
    JAXAキャップ(ブラック)

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。