鬼ヶ城~竜王山 Jumping Jack Flash It's a ………

2015.06.12(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 55
休憩時間
1 時間 47
距離
13.0 km
のぼり / くだり
1382 / 1516 m
21
9
26
6
14
22
1
15
45
7
6
43
11

活動詳細

すべて見る

Mさんより鬼ヶ城、狩音山周辺のお誘いがあった。チャン-ース!とばかりに純真なMさんをたぶらかし、鬼ヶ城~竜王山への縦走へと誘い込むことに成功!! しかも今回は車2台ということで、いつものように自転車を使う必要がなくなったのだ。 (ΦωΦ)ぐふふふ…… 茶屋に集合して1台はそのままデポ。もう1台でスタート地点の石畑峠へ回り込んだ。こちら側からの縦走は初めてとなる。 雨が降らなくてラッキーだったが、始終ガスが切れず鬼ヶ城や汐見岩、竜王山からの展望なく残念。 コースは、とにかく激登り・激下りの連続。しかも、昨日の雨で滑りやすかった。ただ、今回はガスで縦走中に竜王山が見えなかったので、登り返しを想像して気持ちが萎えるということがなかったのがよかったのか悪かったのか…うーんσ(゚・゚*)? 2日ほど前、南アに行ってみようかなぁ…とふと思い立ったとこなので、この高低差はとてもいいトレーニングになりました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。