7/2蛇峠山(阿智セブンサミット4座目)

2017.07.02(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:07

距離

7.4km

のぼり

558m

くだり

566m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 7
休憩時間
1 時間 9
距離
7.4 km
のぼり / くだり
558 / 566 m
1 49
2 13

活動詳細

すべて見る

阿智セブンサミット4座目。治部坂観光センター🅿️に停め、登山開始。 別荘地を抜け、登山口へ。コガラを発見。エサを探してるのか目の前をあちこち動き回っている。しばらく観察。 この時期、やたらとセミの鳴き声がうるさい。ハルゼミとヒグラシだ。ハルゼミの方がうるさいね。今回、ハルゼミの姿を初めて見る事が出来たがピント合わせてる間に逃げられた。でも抜け殻だけは見つけた。 登山道両側にはコアジサイが点在してる。山頂には展望台はあるものの木が邪魔してさほど見えない。すぐに下山。途中のアルプス展望台にはいい展望があります。 そろそろランチ。馬の背の木陰で。今日のランチは相棒が最近読んでる山コミックの''山と食欲と私”から”欲張りウインナー麺”に決定。御殿場3種のソーセージは無かったので代わりのバジル入りを選択。乾麺湯がく途中でウインナー投入。弱火、スープの元投入。味はOK。でも、今日はラーメン、、、暑いかな。写真の見た目も茶色一色で、、、 食後は相棒がその場で挽いて淹れてくれるコーヒー☕️にケーキ🍰、挽きたてのコーヒーはサイコーです。そろそろ下山する。今日は蝶っぷ・花っぷでもある。写真見て!アサギマダラ、テングチョウ、木苺、ヘビイチゴ、コアジサイ、ギンリョウソウ、、、動かない花の写真も難しいのに、蝶はひらひらふわふわと予期せぬ動きをするから本当に難しい。 帰りはいつもの吟醸工房で生酒をゲット。 次週は阿智セブンサミット5座目を山行する。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。