ちょっと夜叉神歩いてみる🤗⁉️

2017.07.02(日) 日帰り

DAY 1

と、お友達をお誘いしてみました😋🎶 「じゃ、行けるところまで行ってみます✨」と😆 天気は不安定💦風が強い予報。それにしても夜叉神行ってみる⁉️にしては2時に集合の4時40分に登山口スタートしているので二人とも一応歩く気マンマンでした😋ですが不安定な天候なので山頂目標とはせず夜叉神峠からの森を楽しんで歩こうね🎶と🤗 一応、今回も11時にどこにいても下山予定で、16時に登山口に到着する事を目標としました❗️ 天気が良くないスタートでしたので少し森が暗くて二人で少し不安な気持ちを抱えながら、くらいむおーん❗️ 雨はそんなに降ってなかったけど風が強かったのでレインウエアはずっと着ていました💦 登山口から夜叉神峠まで急登です💦でもお友達はサクサク歩きます😆私が後ろに着いてお友達に先に歩いてもらいました😋「ゆっくり行こう❗️」とスタートしましたが早い💦早い💦置いていかれる私😅もはや私は単独行🤣💦少し待ってもらい追い付いてはまた先に歩いてもらいながら夜叉神峠に到着〜😆❗️ お友達・・・「もう満足だぁ〜😆」 私・・・「時間が早いし雨も落ち着いてきたからもう少し行ってみる⁉️苺平まで行ってみよっか⁉️」と。 夜叉神峠から展望できるはずの白峰三山は曇って見えず😢なので森が美しい夜叉神峠からの道を楽しむ事にしました❗️ 予定よりもかなり早く苺平に到着😆❗️凄いです💦私はゆっくりでしか歩けなかったんですけどお友達の様子から余裕を感じて声を掛けます😏 私・・・「南御室小屋まで行ってみようか⁉️」 お友達・・・「ジュース飲みたーい😋」ってな訳で先を進みます✨ 南御室小屋では小屋の人やすれ違った人達とお話しして上の状況を聞きます😊行けそうだね🎶と湧水を補充させてもらい砂払岳へとアタック〜😆❗️ イワカガミが沢山咲いていて足取りを軽くしてもらいながら先を進み目の前に現れた薬師岳の姿に二人で感動😭❤️ここまで来たら行くしかないでしょ😆💪 お友達は森林限界初の突破です😭❗️山を歩き始めて半年余り・・・沢山一緒に歩いて来ましたがいつも笑顔と楽しい会話がつきません😊そして手を繋いで薬師岳山頂へ〜😭❤️ 私は前回あまり見れなかった富士山や観音岳への稜線が眺められて本当に感動😭❤️そして夢の縦走路✨観音岳へと走ってみました😆楽しかったぁ〜🤗 一通り山頂で楽しんで南御室小屋へ戻って来てコーラを注文😋プシュ〜😋💕と美味しく頂きました❗️ご飯も食べて下山へ〜😆 沢山お喋りしながらだとあっという間に下りて来ちゃいます💦楽しかった山行を振り返りながら慎重に下り登山口にゴール❗️各家族に無事に下山したとの報告して帰路へ〜😆 Ma-buさん❗️いつもお花の名前を教えてくれてありがとうございます😊✨写真のコメントに追加させて頂きました❗️またまた修正させて頂きました😆 【メモ】 芦安の駐車場、日曜日の朝にはかなり沢山の車が停まってました。夜叉神峠を使う鳳凰三山の縦走路は広河原を使うといいらしいです✨夜叉神峠→広河原→乗り合いタクシーやバスで芦安へ〜😆今回途中でお会いした方々は逆のルートをとる方がとても多かったです✨実際、小屋の方が夜叉神峠→鳳凰三山→広河原→バス→登山口がいいんじゃない⁉️とアドバイスしてくれました😊地蔵岳まで行かないのでピストンにしました😆 私はauのスマホを使ってますがほとんど電波通じません💦時々繋がる程度でした。 夜叉神峠登山口までスマホナビはちょっと頼りないです💦でも芦安からは交通規制がある為、交通誘導の方がいるので聞きながら行けば大丈夫です🙆 前回、頭痛が酷かったのは帽子が風に飛ばされないようにとゴムをキューっと締めすぎたのも原因の一つのようでした💦今回、帽子のゴムをそこそこにしたら頭痛はありませんでした😊高山病を発症していたと思われた前回の山行でしたがゴムを緩めて沢山笑って話しながら歩いたら今回は全く症状が出ませんでした😋🤘コンディション、色々ですね😊