上三峰山、四時川渓谷、中郷山?

2017.07.02(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 59
休憩時間
1 時間 5
距離
15.0 km
のぼり / くだり
1008 / 1007 m
7

活動詳細

すべて見る

様々な苦難を乗り越え、無事生還。

いわき市 小土神社の脇にユキノシタ。神社で安全祈願をしました。
小土神社の脇にユキノシタ。神社で安全祈願をしました。
いわき市 紫陽花も綺麗です。
紫陽花も綺麗です。
いわき市 この道はバイクで通った事あるけど、苔むしてるし、落ち葉枝いっぱいだし、そこそこ急だし結構神経使います。今日は二足歩行なので問題なし。
この道はバイクで通った事あるけど、苔むしてるし、落ち葉枝いっぱいだし、そこそこ急だし結構神経使います。今日は二足歩行なので問題なし。
いわき市 上三峰山山頂到着。昨年来た時にも三角点を探したのですが、結局見つけることができませんでした。本日はリベンジ。
上三峰山山頂到着。昨年来た時にも三角点を探したのですが、結局見つけることができませんでした。本日はリベンジ。
いわき市 今日もダメかな?次は鎌でも持ってこないと見つからないかな・・・とあきらめかけていると・・・こ、これは・・・
今日もダメかな?次は鎌でも持ってこないと見つからないかな・・・とあきらめかけていると・・・こ、これは・・・
いわき市 あった。この土の下だ\(^_^)/。
あった。この土の下だ\(^_^)/。
いわき市 救出成功!!タッチ。
救出成功!!タッチ。
いわき市 廃屋がありました。昔はここに住んでいた人がいたんだな。屋根つぶれっちゃっている。
廃屋がありました。昔はここに住んでいた人がいたんだな。屋根つぶれっちゃっている。
いわき市 四時川渓谷に出ました。
四時川渓谷に出ました。
いわき市 四時川第二発電所を通過し、ダムの脇を進みます。
四時川第二発電所を通過し、ダムの脇を進みます。
いわき市 おお、メド(桑の実)がいっぱい。
おお、メド(桑の実)がいっぱい。
いわき市 ここで休憩。ダイエットモードON!!
これより四時川渓谷遊歩道。
ここで休憩。ダイエットモードON!! これより四時川渓谷遊歩道。
いわき市 水が沢山流れています。
水が沢山流れています。
いわき市 間違って鉄塔巡視路に入ってしまいました。
四時川第二線5番鉄塔異常なし。
間違って鉄塔巡視路に入ってしまいました。 四時川第二線5番鉄塔異常なし。
いわき市 遊歩道に戻りましたが、これじゃ分からないョ。巡視路の方がちゃんとしてるもん。・・・トラップ1
遊歩道に戻りましたが、これじゃ分からないョ。巡視路の方がちゃんとしてるもん。・・・トラップ1
いわき市 谷にかかった橋が落ちています。脇にロープがあるので進みます。・・・トラップ2
谷にかかった橋が落ちています。脇にロープがあるので進みます。・・・トラップ2
いわき市 中郷山(地図に載ってません)に向かったのですが、ピークが2つあり、山頂には何の表示もありません。
ここは2つ目のピーク。
中郷山(地図に載ってません)に向かったのですが、ピークが2つあり、山頂には何の表示もありません。 ここは2つ目のピーク。
いわき市 一つ目のピークに戻りました。杭があるけど三角点ではありません。もちろん表示も見つかりません。こっちが中郷山だったのかな?・・・トラップ3
一つ目のピークに戻りました。杭があるけど三角点ではありません。もちろん表示も見つかりません。こっちが中郷山だったのかな?・・・トラップ3
いわき市 東屋で昼食。今日もチリトマト。ここのイスは不安定で勢いよく座るとひっくり返りそうです。・・・トラップ5
東屋で昼食。今日もチリトマト。ここのイスは不安定で勢いよく座るとひっくり返りそうです。・・・トラップ5
いわき市 やっと眺望が開けました。
やっと眺望が開けました。
いわき市 途中に立派なトイレがありました。しかし・・・トイレの水が流れません・・ペットボトルに水が・・・トラップ6
途中に立派なトイレがありました。しかし・・・トイレの水が流れません・・ペットボトルに水が・・・トラップ6
いわき市 旅人遊歩道ぶら林道に入ったのですが、一度舗装道路に出て、林道に入る場所が分りません。正解は左下ピンクのリボンのすぐ脇・・・トラップ7
旅人遊歩道ぶら林道に入ったのですが、一度舗装道路に出て、林道に入る場所が分りません。正解は左下ピンクのリボンのすぐ脇・・・トラップ7
いわき市 ダイエットモードOFF!! しかし・・・溶けてます。「氷点下へGO」できません。
ダイエットモードOFF!! しかし・・・溶けてます。「氷点下へGO」できません。
いわき市 かわいいキノコがあったのでパシャリ。
かわいいキノコがあったのでパシャリ。
いわき市 今日もギンリョウソウに沢山会いました。
今日もギンリョウソウに沢山会いました。
いわき市 水車小屋まで戻ってきました。ゴールまで後わずか。
水車小屋まで戻ってきました。ゴールまで後わずか。
いわき市 ゴール。広い駐車場にただ1台。朝と同じ。誰も来てないのネ。
ゴール。広い駐車場にただ1台。朝と同じ。誰も来てないのネ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。