ジャパンツアーと八経ヶ岳

2017.07.02(日) 日帰り

DAY 1

はるさんのご挨拶のあと、なぜかはるさん直々の無茶振りで乾杯の挨拶をさせていただき、超緊張した割には喋り過ぎてしまい、長い!とダメ出しされながらの乾杯から始まりました笑 60人も僕のために集まっていただき、ありがとうございます笑 ←ツッコミ募集中 テーマごとのグループトークはどこに行っていいのやら…💧少ないところでボソボソとお話ししてましたが、アキラマンは上手くあちこち回って好感度アップ活動をされてました。 あずこさんの締めのご挨拶で幕を閉じました。 2次回も30人集まっていただき、ありがとうございます!笑 席が一緒になった猿行者さん達と仲良くなって次の日一緒に八経ヶ岳登ろう!と約束しました。 翌朝、あずこさんとアキラマンとMayさんを迎えに行って近畿道に乗りました。 八経ヶ岳の登山口までの道は、噂通りすれ違いの出来ないワインディングロードで、思ったより時間がかかってしまいました。 登山口に着いたら駐車場は満車に近い状態。さすが日曜の100名山。 猿行者さん達の姿は見えませんでした。 あずこお姉様は登ったことがあるので先頭を歩いていただきました。めっちゃお花の写真を撮っていたので、急登でしんどかったアキラマンも助かったのかな?笑 出発が遅くなったので、猿行者さん達は先に登ってくれてるといいなと思っていたら、弥山の小屋の前でご飯を食べているところで合流できたので一安心。 僕たちもご飯を食べて、八経ヶ岳山頂へ向けて猿行者さん、ハイジさん、HG walkerさんを含め7人で登りました。オオヤマレンゲが結構咲いていてちょうどよかったです。 下山も7人で下りました。アキラマン以外初めて一緒の人ばかりだったけどすごく楽しかったです! 今回携わったスタッフの皆さん、ヤマッパーの皆さんに感謝します。 これからもYAMAPと共に我々も成長していきたいと思います。はるさんの熱い思いがユーザーみんなに伝わることはないかも知れないけど、知らない間に快適に安全に山を楽しめる道具であればそれでいいのかなと思います。僕はそんなYAMAPを大切にしていきたいと改めて感じました。