徳舜・ホロホロ、今回もガスガス、でも期待以上のお花畑

2017.07.02(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 40
休憩時間
16
距離
7.6 km
のぼり / くだり
820 / 821 m
21
31
56

活動詳細

すべて見る

今回の目的は徳舜の夏道の初体験、天気はどうでも・・・やっぱり晴れの方が良いけど、今回もガスガス、羊蹄山どころか何も見えず(>_<) 白老ICからホロホロ峠に向かいながら、天気はまあまあかな?でもホロホロの方は???徳舜の登山口に近づくと山の上はガスガス、徳舜もホロホロもピークからの景色無し(>_<) 徳舜とホロホロの間の縦走路で、ホロホロも徳舜も短時間だけ雲が切れて何とか見ることができた😌 徳舜の夏道よりもホロホロの夏道の方がキツイけど面白かったかな?ホロホロの夏道は昨年秋の登山始めて間もない頃だったから、経験値が違うので比較するのは問題あるかもしれないけど。 景色は残念だったが、徳舜のピークは期待以上のお花畑!縦走路にもお花がいっぱいでキンバイも咲いていた\(^o^)/ 下山すると、下界は天気良く、帰りは支笏湖経由にしたが、支笏湖まで天気が良かった。支笏湖の山に登った人が羨ましい🤤 三階滝の売店に、三階滝に関するものでなく徳舜に咲くお花の写真が展示してあったので、ソフトクリームを食べながら、あったあったと思いつつ見てきた。相変わらず名前は覚えられない😅。いつも展示しているのかは分からないけど、興味があったら寄ってみてください。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。