丹沢デビューは大山で♪

2015.06.13(土) 日帰り

DAY 1

皆のレポ見てたら、やっぱ早く丹沢に行きたくなって、急遽丹沢デビューしました‼︎ まずは、都内近郊の信仰の山、また観光や初日の出スポットとしても人気のある大山にしました(^.^) 大山は、丹沢の中では入門的なポジションと勝手に決めつけてましたが、感覚的には7〜8割が階段地獄で想像以上に体力つかいました(^^;; ほとんど登りっぱなしだったので、尋常じゃないくらい汗を大量にかきました( ;´Д`) 天気予報では晴れマークだったのですが、曇りがちで、山頂に近づくにつれてガスってきて、山頂からの展望もイマイチでした(´Д` ) ヤマビルにもやられることなく無事に山行を終えることができました(^.^) 大山は天気が安定する時期にまた訪れたい素晴らしい山でした♪初日の出&初詣とかでも、機会があれば是非再訪したいです。 ◼︎所要時間 total 3時間50分(内休憩25分) ◼︎詳細時間 11:05 伊勢原駅バス発 11:35 大山ケーブルバス停 11:40 登山開始 11:50 大山ケーブル駅 12:05 大山寺 12:15 阿夫利神社駅 12:20 大山阿夫利神社下社 12:35 夫婦杉 12:55 十六丁目追分 13:05 富士見台 13:25 大山山頂到着(大山阿夫利神社本社) 14:00 大山山頂出発 14:35 見晴台 14:55 大山阿夫利神社下社 15:25 大山ケーブルバス停 16:00 伊勢原駅 大山 《標高1,252m》日帰り 体力度 ★★★☆☆ 難易度 ★★☆☆☆

• アークテリクス(ARC'TERYX)
    マンティス 26 バックパック
  • コロンビア(Columbia)
    セイバーミッド
  • スント(SUUNTO)