荒島岳目指して・道歩き(北陸旅スタートです)

2017.07.05(水) 日帰り

DAY 1

今日から6日間で北陸を歩きます。初日は長距離歩きなので、時間短縮のため新幹線で米原まで行きます。7号車には二人しか乗っていません。貸切状態でアット言う間に米原到着です。ここで乗り換え、木之本駅に7時過ぎに到着です。 さて、北陸旅スタートしますか。雨が心配でしたが、たまにシャワーのような雨が降っただけで、12時に県境の栃の木峠に到着です。ここで新大阪駅で買った駅弁を食べエネルギー補給します。 お腹も一杯なったので元気に福井県内を歩きます。曇り空で陽射しが無かったので、バテずに歩きます。でも、暑いのでジュースやアイスを食べ休憩しながら歩きます。 今日の宿は鯖江市にあります。夕暮れの中、川沿いに歩いて陽が暮れる頃に鯖江市に到着です。宿には予定通り8時に到着です。疲れましたが無事に長距離歩けました。 (^^)v 明日は大野市経由で荒島岳に登ります。明日も長距離になります。大丈夫かなぁ? σ(^_^;)