相模大塚駅~大和駅( ウオーキング)

2017.07.06(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 39
休憩時間
1 時間 23
距離
8.4 km
のぼり / くだり
138 / 138 m
3 39

活動詳細

すべて見る

レフリッシュウオーク、水と森の泉の森と題して歩きました。 総勢195名です。 相相模大塚駅~桜森わいわい公園~ふれあいの森~泉の森~キャンプ場~ふれあい広場(解散式)~大和駅 非常に暑かったです。が、少し冷たい風が吹いており大汗を流すことは無かったです。 水分補給もたくさんしなくてすみました。また森の中を歩いていたので気持ちが良かったですね。 夏の間は午前中だけのウオーキングとなりますので距離は8km前後になります。 来月も森の中を歩く予定です。距離も8km。 夏の体力保持にはちょうどいい距離かもしれません。

厚木市 相鉄線「相模大塚駅」に到着
相鉄線「相模大塚駅」に到着
厚木市 跨線橋を渡ります。大山方面を見ます。(大山は左のビルの陰です。残念)
跨線橋を渡ります。大山方面を見ます。(大山は左のビルの陰です。残念)
厚木市 集合場所から出発します。
総勢195名
集合場所から出発します。 総勢195名
厚木市 相模大塚駅前を通過します。電車が到着するところです。
相模大塚駅前を通過します。電車が到着するところです。
厚木市 東名高速を渡ります。比較的東名高速は空いています。
東名高速を渡ります。比較的東名高速は空いています。
厚木市 真直ぐに伸びる鉄道横の道路(厚木基地の近くです)。
真直ぐに伸びる鉄道横の道路(厚木基地の近くです)。
厚木市 先ほどの道路から左へ入ります。
ここは厚木基地の滑走路の延長線の真下です。(国の管理地になっています。)
先ほどの道路から左へ入ります。 ここは厚木基地の滑走路の延長線の真下です。(国の管理地になっています。)
厚木市 飛行機が頭上を通過、離陸したところです。
写真はズームアップしていません。音が腹に響きました。
飛行機が頭上を通過、離陸したところです。 写真はズームアップしていません。音が腹に響きました。
厚木市 ふれあいの森に入りました。
ひまわり畑が有りました。
ふれあいの森に入りました。 ひまわり畑が有りました。
厚木市 種類の違うひまわりが咲いていました。
種類の違うひまわりが咲いていました。
厚木市 木陰は涼しいです。
木陰は涼しいです。
厚木市 涼しげそうなトンネルに入ります。
涼しげそうなトンネルに入ります。
厚木市 泉の森です。
泉の森です。
厚木市 泉の森の中に有ります「緑のかけはし」です。
泉の森の中に有ります「緑のかけはし」です。
厚木市 緑のかけはしを渡ります。
緑のかけはしを渡ります。
厚木市 園内図です。
園内図です。
厚木市 キャンプ場もありました。
小学生でしょうか、キャンプの説明を受けていました。
キャンプ場もありました。 小学生でしょうか、キャンプの説明を受けていました。
厚木市 園内にある「野鳥観察デッキ」です。歩きながら撮りましたのでぶれています。
園内にある「野鳥観察デッキ」です。歩きながら撮りましたのでぶれています。
厚木市 泉の森の中をUターンします。
泉の森の中をUターンします。
厚木市 Uターンしたところは「森のはらっぱ」です。
Uターンしたところは「森のはらっぱ」です。
厚木市 熊野神社を通過します。
熊野神社を通過します。
厚木市 お花が咲いていました。
お花が咲いていました。
厚木市 この畑では植え替えを作業員の方がしていました。
この畑では植え替えを作業員の方がしていました。
厚木市 ケイトウですね。
ケイトウですね。
厚木市 解散式をします。
暑い中お疲れ様でした。
ちなみに気温30℃超えていました。
解散式をします。 暑い中お疲れ様でした。 ちなみに気温30℃超えていました。
厚木市 今回ウオーキングをした森2カ所。案内図の通りです。
今回ウオーキングをした森2カ所。案内図の通りです。
厚木市 大和駅に向かいます。
元相鉄線が地上を走っていた所を公園に整備されていましたので歩いてみました。
真直に延びた歩道、300mぐらいはありそうです。
大和駅に向かいます。 元相鉄線が地上を走っていた所を公園に整備されていましたので歩いてみました。 真直に延びた歩道、300mぐらいはありそうです。
厚木市 大和駅に到着。
お疲れさん。
大和駅に到着。 お疲れさん。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。