静かな助川山と高鈴山

2017.07.06(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 8
休憩時間
37
距離
13.8 km
のぼり / くだり
797 / 781 m
8
17
1
52
36

活動詳細

すべて見る

2017/7/6 助川山、高鈴山 仕事の休みは本日のみ。夜は飲み会🍺予定💦 天気は曇り☁️かなぁ〜 山に行きたい❗️汗かきたぁい❗️ 朝5時に目がさめるが、二度寝😱 6時に飛び起き、30分で支度、出発🚙 我が家から一番近い助川山、高鈴山へ。 7時30分スタート。 助川山市民の森に入り沢に下る。秋、冬にしか来た事無かったけど、夏来ると違う場所みたいに、草ボウボウ😨😨😨蜘蛛の巣だらけになりながら、沢を渡って助川山山頂⛰ 曇りだけど、少し晴れ間もあり、太平洋が一望出来て最高だ😆 遠くに高鈴山山頂に建つ電波塔が観える。 さあ、高鈴山に出発⬆️ 誰も居ない登山道。 時折、草ボウボウ💦 でも、自由気ままな1人旅😁 楽しい(笑) 百体観音さんにお祈りして、🚙降りてから約2時間で、高鈴山山頂。 誰も居ない山頂でコーヒータイム☕️ 居心地良くて30分もくつろいでしまった😝 下山時には高鈴山付近で数名の方とすれ違ったけど、助川山までの山道では誰も観なかった💦 人間では無い4足歩行動物がかなり前方を歩いているのを見たくらい😅白っぽい部分のある体だったからイノシシじゃなく、犬だったのかなぁ〜❓ アザミ、蓮の花🌼を撮影して下山。 アザミには写真撮ってたら蜂さんが🐝😆 下山後、近くの実家に立ち寄り両親に顔見せ。実はシャワー借りたかったのが本当の理由(笑) 夕方、飲み会🍺 飲み過ぎて撃沈😫😫😫 でも楽しかった😁二日酔い酷かったけど😱 次はお天気みながらテント行っちゃうかな✌️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。