日本三大岸壁 一の倉沢 かっこよすぎ

2017.07.08(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:03

距離

7.3km

のぼり

223m

くだり

302m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 3
休憩時間
21
距離
7.3 km
のぼり / くだり
223 / 302 m

活動詳細

すべて見る

第2回 家出旅行二日目、天神ロッジのオーストリア人オーナーのパパとその友達、横浜からいらさした山男さん夫婦、看板犬ラッキーと、本来の目的、一の倉沢のトレッキングに行きました。 完全に舗装された道で、軽装でもOK。ワンピにヒールの人もいましたけど、かなり浮いてました。 新潟から?参勤交代で使った峠道で、古い石垣があると山男さんが教えてくれました。 オーストリア人は、コンパス長くすぐ離されてしまいますがおりこうラッキーと共に待っていてくれます。時々片言の英語で会話しながら、、 英会話も習ってみたいなぁ、、山男さんは、フィリピンに住んでいた事があって、私よりヒアリング出来ていました。200くらいの名詞、動詞が分かっていれば、何とか通じるんだとか?? マチガ沢に続き、一の倉沢の景色は圧巻、いつまでも眺めていられます。ラッキーは、何度も沢で泳いで、観光客を喜ばしていました。 秋にもう一度訪れてみたい。 昼過ぎに皆さんとお別れし、いってみたかったモグラ駅を見学、プラットホームは、冷蔵庫みたいにヒンヤリ。駅前に沢山車が停まってました。皆さんどちらへ行かれたのでしょうか?ね? 勧められた温泉は♨️二件とも風呂掃除中であきらめ、国道沿いのおしゃれなカフェでパスタたべ、水上の道の駅でお土産買って、高速ぶっ飛ばし2時間弱で帰宅。充実の家出でした。 車泊もささっと、準備出来て、風呂はいれてしっかり寝れれば、夜勤明けとかで、お出掛けもありだけどなぁ、、夜寝れないのが、難なのです。

谷川岳天神平スキー場 飲み物は、ジュース、ミルク、コーヒー、あと、ソーセージ。トマトは🍅うちから持ってきた。
飲み物は、ジュース、ミルク、コーヒー、あと、ソーセージ。トマトは🍅うちから持ってきた。
谷川岳天神平スキー場 スタート!
スタート!
谷川岳天神平スキー場 山岳指導センター誰もいない!カビ臭、強烈!
山岳指導センター誰もいない!カビ臭、強烈!
谷川岳天神平スキー場 シモツケの仲間?
シモツケの仲間?
谷川岳天神平スキー場 マチガ沢の雪渓でアルペンのトレーニングするため、スキー担いで登って来た、、親子??
マチガ沢の雪渓でアルペンのトレーニングするため、スキー担いで登って来た、、親子??
谷川岳天神平スキー場 マチガ沢
マチガ沢
谷川岳天神平スキー場 巨木がたくさん
巨木がたくさん
谷川岳天神平スキー場 私も飛び込みたい💦💧
私も飛び込みたい💦💧
谷川岳天神平スキー場 トシアシショウマ
トシアシショウマ
谷川岳天神平スキー場 一ノ倉岳?青空きれい。
一ノ倉岳?青空きれい。
谷川岳天神平スキー場 一の倉沢、何百人もの人が命を落としている。
一の倉沢、何百人もの人が命を落としている。
谷川岳天神平スキー場 水は冷たいのに、何度も飛び込むラッキー君
水は冷たいのに、何度も飛び込むラッキー君
谷川岳天神平スキー場 雪渓わかりますか?奥の雪渓は厚さ数十メートルもまだあるんだそうです。
雪渓わかりますか?奥の雪渓は厚さ数十メートルもまだあるんだそうです。
谷川岳天神平スキー場 オーナーのパパは、マラソン選手、山男さんは、一の倉沢登っていた時、上から人が降ってきて、危うく巻き込まれる所だったと、もち、その方は即死😱
オーナーのパパは、マラソン選手、山男さんは、一の倉沢登っていた時、上から人が降ってきて、危うく巻き込まれる所だったと、もち、その方は即死😱
谷川岳天神平スキー場 つる植物、アカシアに似た、すごく強い匂いがします。
つる植物、アカシアに似た、すごく強い匂いがします。
谷川岳天神平スキー場 オーナーのおくさまは、韓国の方、昼熊谷?から常連さんが到着、ラッキー興奮
オーナーのおくさまは、韓国の方、昼熊谷?から常連さんが到着、ラッキー興奮
谷川岳天神平スキー場 土合駅、無人、
車が沢山停まっていますが、観光客はばらばら、電車で土樽や湯沢まで行き、縦走してくる人もいるんでしょうね。
土合駅、無人、 車が沢山停まっていますが、観光客はばらばら、電車で土樽や湯沢まで行き、縦走してくる人もいるんでしょうね。
谷川岳天神平スキー場 本数スクナ
本数スクナ
谷川岳天神平スキー場 登りやすい階段、、空気ヒンヤリしていたけど、さすがに汗かいた💦
登りやすい階段、、空気ヒンヤリしていたけど、さすがに汗かいた💦
谷川岳天神平スキー場 冷製パスタ、麺が硬すぎ、、で、メニューみんな高すぎ。
冷製パスタ、麺が硬すぎ、、で、メニューみんな高すぎ。
谷川岳天神平スキー場 道の駅横、利根川で、たくさんの人が水遊びに興じていた。  若者がぞろぞろパドルもって、ラフティングの為に上流へ歩いてました。ガイドさんらしき人は真っ黒で出で立ちも個性的、、
道の駅横、利根川で、たくさんの人が水遊びに興じていた。 若者がぞろぞろパドルもって、ラフティングの為に上流へ歩いてました。ガイドさんらしき人は真っ黒で出で立ちも個性的、、

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。