KAWAP 鳩ノ巣渓谷

2015.06.13(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 30
休憩時間
1 時間 55
距離
5.8 km
のぼり / くだり
497 / 458 m
1
4 17
8

活動詳細

すべて見る

古里〜奥多摩まで歩く計画を前夜勝手に立て、当日朝娘を口説く。 今回はアイスクリームと足湯で合意した。 寸庭橋の河原は駐車場も近くバーベキューにも良いロケーション。 ここで川遊びに夢中になり、早速今日の計画が危ぶまれる。 水切りから始まり、堰き止め、砂利スープ作りetc おやつに持ってきたドライフードとカップ麺がお昼ご飯に。 雲仙橋までは森の中をいく。 スポーツサンダルでも問題ない道。 鳩ノ巣の公衆トイレでう💮ち休憩後、白丸ダムへ向かう。 巨岩に囲まれた渓谷は迫力満点。 途中水遊びも交えながら少しずつ進む。(携帯の電池が切れる‥ 潮溜まりというか水たまりにはおたまじゃくしがいるよ、とお姉さん達に教えられる。しばし観察。 白丸ダムから先が落石のため通行止め。 久しぶりにしりとりしながら車道をすすむ。大分語彙が増えて、且つスラスラ出てきくることに驚く。 歩道がなく結構危ない。 数馬峡橋からまたハイキングコースへ入り、ちょうちょうを追いかけていたらアースガーデンを通りすぎてしまった。そのまま奥多摩まで行ってしまおうか迷ったが、アイスクリームと足湯の約束のうちアイスクリームが優先されるとのことで、15分ほど戻る。 お腹も減っておりワサビコロッケが食べたかったが、ランチタイムは終わってしまったとのこと。 豆腐アイスクリームとワサビジェラートを食べる。お店の方にクッキーとスポンジケーキ生クリーム乗せをサービスして頂いた!感謝です。 奥多摩駅まで歩けないこともなかったが、翌日も出かける予定があり白丸駅から帰路につく。 この時期らしく紫陽花とちょうちょうにたくさん出会えた楽しいハイキングであった。 河遊びはまた8月にでも。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。