久々の、星のブランコから~くろんど池~交野山~国見山

2017.07.08(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 10
休憩時間
18
距離
17.9 km
のぼり / くだり
966 / 902 m
6
8
6
1 39
1
28
33

活動詳細

すべて見る

ここのところ雨で3回山予定中止で、今日は急に予定があいたので行ってきました。このルートは2年前の復習です。YMAPを始める前に、くろんど園地から交野山に行けず、奈良側に出てしまいました。それ以降何度か逆ルートは行ってたのですが、今日は予定ルートどおりに迷わず帰り着くことができました(^。^) ほしだ園地はトレランさんたちのコースの様です。「毎日トレラン」かなぁ?

交野山・国見山 JR河内岩船駅から
初めての鳥撮?
JR河内岩船駅から 初めての鳥撮?
交野山・国見山 いわふね自然の森 スポーツ文化センター
Pあり。こちらは早朝でも大丈夫そう。
いわふね自然の森 スポーツ文化センター Pあり。こちらは早朝でも大丈夫そう。
交野山・国見山 ここ、子供が川遊びできます! 
ここ、子供が川遊びできます! 
交野山・国見山 川沿いを上流方面へ行くと
ほしだ園地ゲート
川沿いを上流方面へ行くと ほしだ園地ゲート
交野山・国見山 吊り橋渡りたい人は、9:15以降です
ほしだ園地のPは9:00~で有料
吊り橋渡りたい人は、9:15以降です ほしだ園地のPは9:00~で有料
交野山・国見山 ピトンって何だろう?
ピトンって何だろう?
交野山・国見山 わんぱく広場の、クライミング・ウォール
結構高い!!
わんぱく広場の、クライミング・ウォール 結構高い!!
交野山・国見山 吊り橋。見るだけ。
吊り橋。見るだけ。
交野山・国見山 スポーツ文化センターまで戻ります。
スポーツ文化センターまで戻ります。
交野山・国見山 かわいい切り株♡
かわいい切り株♡
交野山・国見山 今27℃と出てます。
今27℃と出てます。
交野山・国見山 ツル性の植物
ツル性の植物
交野山・国見山 お気に入りの月の輪ルートでくろんど池に向かいます。
お気に入りの月の輪ルートでくろんど池に向かいます。
交野山・国見山 ベリー系
ベリー系
交野山・国見山 蝶撮、水吸ってます。
蝶撮、水吸ってます。
交野山・国見山 案内所のトイレ
案内所のトイレ
交野山・国見山 キノコ
キノコ
交野山・国見山 くろんど池
静かです。
くろんど池 静かです。
交野山・国見山 池釣りのプロ達が、釣り禁止の看板の前で。
なかなかの装備
池釣りのプロ達が、釣り禁止の看板の前で。 なかなかの装備
交野山・国見山 140円 センタンアイス「王将」いちご・バナナ・チョコの三色モナカ。
ボリュームがあって、お得です。
140円 センタンアイス「王将」いちご・バナナ・チョコの三色モナカ。 ボリュームがあって、お得です。
交野山・国見山 10分ほど戻って、さわわたりの路へ
10分ほど戻って、さわわたりの路へ
交野山・国見山 きのこ、ここにおったんかぁ~
豪雨時のシェルターとのこと。左奥にもう一個あります。
きのこ、ここにおったんかぁ~ 豪雨時のシェルターとのこと。左奥にもう一個あります。
交野山・国見山 展望所。寂しい。
展望所。寂しい。
交野山・国見山 かたくりの森。このにょきにょきは何?
かたくりの森。このにょきにょきは何?
交野山・国見山 ユリ越しのかたくりの森
ユリ越しのかたくりの森
交野山・国見山 この地味なところが、「旗振り山」交野最高峰への分岐
それらしき案内はなし。今日はパス
この地味なところが、「旗振り山」交野最高峰への分岐 それらしき案内はなし。今日はパス
交野山・国見山 交野山
交野山
交野山・国見山 国見山
国見山
交野山・国見山 前回の復習。展望デッキの右から降ります。
前回の復習。展望デッキの右から降ります。
交野山・国見山 う~ん、路はあるけど笹が、、、。お勧めできません。
戻って、杉林の路を下った方がいいですね。
とりあえず、そのまま下る。
う~ん、路はあるけど笹が、、、。お勧めできません。 戻って、杉林の路を下った方がいいですね。 とりあえず、そのまま下る。
交野山・国見山 合流。流しそうめんしたいなぁ(´∀`*)
合流。流しそうめんしたいなぁ(´∀`*)
交野山・国見山 国見山登り口 終了。
国見山登り口 終了。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。